カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】8周年継承者サミットまとめ こりゃ、、、魔法石全てと課金してまで手に入れないと

今回は3/17にあった8周年直前継承者サミットの内容を振り返ります

画像

新コンテンツの追加が多いのはいいのですが機能面の改修が無いのが気になったかな

 

No1:新S英霊が順次追加

3月28日のアップデートで一人S英霊が追加されます

新S英霊:項羽

元ネタは古代中国、それこそ三国志よりはるか以前の偉人 出典は史記

四字熟語の『四面楚歌』は彼が由来になります

そんな新英霊項羽の詳細な性能は出ていませんが1つだけスキルが公開されました

コンセプトとしては消費したHP量に応じて強くなるとのこと

これからはディフェンダーが重要になってくるのかな?

 

他の英霊は7月まで毎月追加されるようで4月はクレオパトラ5月はナポレオンが追加

画像

クレオパトラの絵が今までとタッチが違うので新規絵資産が増えたのかな?

 

No2:神想真化が5月に追加!

画像

左の闇はアモンですが右の火神姫は誰なんだろうか??

Xを見てるとアマテラス説があるそうで、来たら発狂するよ???

こんな記事を書くぐらいアマテラスは好きなのでね

spicycurryboy.hatenablog.com

 

No3:オークの逆襲が遂に実装!! 3/28スタート

画像

発表から2年経ち、やっと実装されましたね!!

内容としては以下が提示されました

1:ステージ形式ではなくオークが補充される形式

2:オークを倒すと『オークの棍棒』が入手でき、それを使って報酬と交換

3:報酬は2種類

  ①全ユーザーの討伐数に応じた報酬 ②個人が倒した数による報酬

4:イベントの終盤では『オークの王?』が現れるらしい

5:初心者も楽しめるように調整してるらしい

 

No4:メモリアルイラスト機能が実装

画像

ホーム画面で設定できるイラスト機能が追加されます

※ブルアカのメモロビかな?

入手方法は主に二つ

 ①キャンペーンやイベントで配布 ②メモリアルイラスト専用のプレミアムパス

②のプレミアムパスは英霊スキンとは別で追加されるらしい

※3000円じゃなくて1000円ぐらいでお願いします

メモリアルイラストにはエピソード付きだそうです

 

No5:新レイドイベント『黄昏のヴァルプルギス』

画像

内容はメインストーリー1部終盤から分岐した外伝ストーリーらしい

このイベントでは新規レイド(恒常)が実装されます

画像

属性などは一切不明 ドロップ報酬で新S英霊の解放素材がでるそうです

 

No6:新機神姫が4人実装予告

1人目:[覚醒の魔導士]アリサ

画像

このゲームが開始されて8年にして遂にアリサが実装!!!

待ってました!!待ってました!!引きます!!頑張って魔法石貯めます!!

全然足りないだろうけど何とかひかないと、、天井は覚悟してるぞ、、

性能は不明 属性が火属性だけしかわかってません

 

2人目:[和風慶雲]ディアボロ

画像

またまた色違いディアおじが追加されるようです

 

3人目、4人目:サタナキア、イヴ

この二人がプレイアブル神姫として実装が予告されました

実装時期は8周年後半らしいので4月12日ぐらいかな?

自分はメインストーリーは全部読んだのでサタナキアの実装は嬉しい、、けど石が無い

8周年のキービジュアルからサタナキアは闇属性かも

画像

 

No7:ガチャチケット販売に関して

個人的に気になったチケットを紹介

1つ目:ミラクルチケット 恒常2024/2/15まで 限定2023/3/30まで (5000コイン?)

恒常はモイライまで 限定はマリソフィまでが交換できるようになってます

個人的なオススメとしては水属性のスヴァローグ、火属性のオティス

光属性のディアナかな、、かなり強いので交換に迷います

 

2つ目:機獣ランダム確定チケット(9800コイン)

7.5周年に引き続きこちらも続投ですね

自分は光を前回引いたので被らないでほしい、、、

 

3つ目:守護者ミラクルチケット(9800コイン)

こちらも実装が予告されました、、まだ7.5周年の買ってないんですよね

買おうかな、、迷う

 

4つ目:ディアボロスジャンボくじつきガチャチケ(3000コイン)

ディアくじが今回も来ましたね!!

前回までと違って4等が10連チケットでしたが魔法石5000個に切り替わったので

4等がはずれだったのがちゃんとあたりになりましたねw

 

No8:コラボイベントが開催予定(5月)

画像

今回のコラボ先が『AMBITIOUS MISSION』という2022年5月に発売されたエロゲとの

コラボイベントが開催されるようです

sagapla.net

今までは『つよきす』のような古の作品とのコラボがメインだったので新しめの

作品とのコラボで個人的にほっとしてます

 

No9:8周年ルーレットガチャが開催!

周年恒例のルーレットガチャが開催されています

期間としては恐らくです第一弾と第二弾の2回でそれぞれ2週間

各ルーレットガチャごとに未開放チケットがもらえるかな?

 

No10:公式Discordサーバーが開設

画像

実験的にサーバーが開設予定だそうです

用途としては神プロラジオのイベントなどで活用予定らしい

自分はX民のあつまりDiscordとユニオンのDiscordで比較的荒れることないですが

Wikiや5chでは風の噂で荒れまくってるらしい、、頼むぞテクロス

 

以上で個人的に気になったことのまとめになります

 

今日の記事はここまで!!

別ゲームで結構課金していて抑えようと思ってたのですが、、無理、、

アリサは引かないと、、引かないと

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ