カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】Ver7.4「狂宴への誘い」が開幕! 細かいアッパー調整などが来てるので確認しよう

4/25に崩壊3rdVer7.4「狂宴への誘い」が開幕しました!!

画像

新キャラのセルマ実装が主な内容ですがお知らせを見ると結構調整が入ってたので

詳しく内容を見ていきます

 

No1:新Sランクキャラ 「享楽の狂宴・誘影」セルマ

新しい2部キャラとしてセルマが実装されました!

詳しい使い方や古の楽園での攻略法は後日書きます!

キャラガチャと武器ガチャは2部仕様になってますね、、よかった

画像画像

というわけで早速ガチャを引いたのですが、、ほぼ天井という内容でした

ダメじゃったよ、、、;;

セルマのS2で解放されるスキルがかなり強いのでもう一人手に入れたい、、

、、、、、次の新キャラまで石を貯めます

 

No2:セナディアに複数の調整

2部ストーリーのメインキャラであるセナディアにかなりの変更が来ました

 

1つ目:新スキル カスタムモジュール・「ラドン」追加

メインストーリー上で新しい特徴である「運命の輪」が追加されたことによるものかな

スキル内容も結構やばい内容が含まれていて

・「運命の輪」の加護がある状態だとチームメンバーの元素貫通が付与

今まではヘリアとコラリーのみが対象でしたがヘルマなどのこれから七術キャラにも

適応されることになります

・「運命の輪」適用時に物理ダメ上昇もつくように

これはですね将来的に追加される七術の物理キャラのサポートもできるってことです

新キャラ+セナディア+死生ゼーレになるのかな?

これにより2部でエンドコンテンツを頑張るならセナディアは必須になりました!!

※オススメキャラ一覧の記事を書こうかな、、

 

2つ目:基礎性能の変更

主に影響があるのは3つ

これによって微妙に攻撃が届かなかったり、敵がずり落ちる心配はなくなりそうです

待ってたぜこれを!!

 

No3:戦闘画面の大幅変更

HPバーなどが大きくなったことで視認性が向上しました

特にHPバーが3分割されているので火力調整がしやすいのもgood

 

Np4:コネクターのアッパー調整

ネクターのスキルにアッパー調整が来ていました

松雀だけでなく夢追い人のほうも来てました

内容も結構大きいものになっているので環境に影響が結構あるかも?

以上が私が気になったもののまとめになります

 

今日の記事はここまで!!

セルマをS2まで上げちゃいました、、、、あげちゃったよ、、

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします1

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ