カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】S3英霊 項羽を使ってみた 要求値が高いから使うのが結構難しいのじゃ

今日は少し前に解放した項羽を使っていこうと思います

画像

使ったのですがかなり要求値が高くて難しいですね、、

 

まずはS3英霊項羽の性能紹介

項羽は1アビの背水士魂が鍵になります

1アビを使うことで固定でHP25%を全体から徴収して士魂に変換されます

士魂:3ターン持続する固有バフ

※バフがある状態で再度使っても士魂の残りターンは更新されません

変換率はこちら

士魂はその量によってバフがつきます

このことからなるべく1アビ1回で士魂が確保できる一人当たりHP48000は欲しいかな

ただ3ターン後に再度士魂を貯めるためにHPを各12000回復するのは大変です

 

そのために3アビが存在します

2ターン後に士魂が消えますが3ターンしか持続しないので問題なし

味方全体で回復するのである程度リカバリーが可能です

 

あとは累積の専用防御デバフがあるので神姫の編成要求値は少し低いのが救いかな

以上を踏まえて項羽に必要なのは

1:味方HPが48000を超えること

2:3ターンでHP12000をある程度取り戻せるヒーラー

 

ここからは実際に項羽を運用する編成を紹介

HPが増減することから旺盛編成を捨てて逆に反逆編成での運用にしました

ずっと昔から闇アイテールは所持していたのですがサタナキアが来たことによって

常時忍耐を付与することが可能になりました

 

武器編成はこちら

これで何とかHP48000以上を実現することができています、、本当にギリギリでした

 

実戦動画はこちら

youtu.be

HP25%運用だとそもそも戦線を維持できず、HP50%では火力が低いと感じるかな

初めて使ったので慣れていなってのもありそうです

 

これから項羽を運用するなら武器の質を上げていく必要がありますね

まずは幻獣鵺を終凸させてHP必要数を減らす

そして武器に六欲天を装備して底上げを図ろうかなと思います

 

今日の記事はここまで!

ゴールデンウィークの予定が全くなくて何しようかな、、

カレーうどん巡りでもしようかな

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします1

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ