カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】属性クエストEx(雷)挑戦記録 風属性でアビはキツイって、、、

今日は先日追加された属性クエストEx(雷)のクリア記録を残します

 

まず前提として神姫や武器をしっかり育っていないとクリア出来ません!

ましてやアビオで誰でもクリアできるほど甘くもありません

推奨85000となっていますがそれも嘘です

※この値は幻武器編成とアクセを入れたら達成できるラインなので

今回は私がクリアしたときの編成を紹介します

 

このクエストはBossアンドロマリウスとのタイマン勝負となっています

 

1ターン目のパッシブスキルとしてはこんな感じでした

今回はアビリティがメインに攻撃になりますね

 

そして1ターン目の攻撃の後にギミックが追加されました

バーストに関してはoffにすれば問題ないんですけど問題は通常攻撃12回

 

アクセで連続攻撃を取らない以外に対策できなくて

事故って全体1万ダメージが来ることもあるので運に頼るしかないです

 

この他にもギミックがいくつかあって

一つ目が5Tごとに全体大ダメージが飛んできます

これは脅威が溜まるとダメージがどんどん高くなってきます

溜まり方はバーストの回数およびレイジング状態になった回数です

 

これだけだと攻略は非常に厳しいですがお助けギミックがあります

HPを一定値減らすことで起動するトリガーがあります

達成することで赤色アビのカウントダウンが3減少します

これでアビを回していって倒していきます

 

今回使用した編成はこちら!

メディアのアビ構成はこんな感じ

戦法としては5T目のトリガーから10Tトリガーまでをイシスで受けつつ、

わざと控えに送ることでバフとメディックを確保

代わりにミネルヴァでバフして殴りきる編成になります

 

実戦記録はこちら!!

youtu.be

 

今日の記事はここまで!!

過去一で難しい属性Exでした、、ここまでリトライしたのは久々だよ、、

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co