カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】メインストーリー40章「常住の七果位」読了 会いたかった、、会いたかったよ゚(゚`ω´ ゚)゚

今日はメインストーリー40章を読み終わったので感想記事になります

ネタバレがダメな人は引き換えしてね!!!

 

さてまずは2部から

フカとヴィタ達一行は崩壊獣の巣となっているであろう禁足地に向かいます

 

ただしそこには奇妙な物体がありました

フカがいる場所はギリシャ風なのに何故か機械文明の塊があるんですよね、、

 

そして「橋」と呼ばれる場所には見慣れた機械文明の廊下が存在してました

やっぱ固有世界と何かしら関係があるんですかね

 

その一方でヴィタ(観測者?)が定期的に来ていたっぽい

文脈から39章で出会ったヴィタっぽいんだよね、、
とするとこのちびっ子ヴィタ達は置き去りになってしまうのかな

 

ここからは3部

展示品になっていたモリアーティが復活

ぶっちゃけた話をすると「誰このキャラ?」状態なので、、どゆこと?

 

フカ達は橋周辺を探索するのですが、、とある石を見つけます

これはかつてグレーシュに上げた石、、つまりグレーシュが乗った箱舟がある??

 

最終的に一行は特異的な扉を見つけフカのみが扉をくぐっていきます

 

そしてその先にはなんと、、、、、°(°´`°)°

早く41章をやらせてくれ!!!頼む!!!!!

 

今日の記事はここまで!!

実は先行βテストに受かりました!!!

適当にver7.0をプレイしてるので興味があれば来てね

www.twitch.tv

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ