カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】メインストーリー41章『相継がれし雑染』2部が更新 まあなんだ、、取り合えずその顔に拳をプレゼント!!

今日はメインストーリー41章『相継がれし雑染』2部が更新されたので見ていきます

ネタバレ満載なので嫌な人は閉じてね

 

さてこのタイトル画像にいるやつはモリアーティ

こいつはかつてフカがロンドンでホームズと組んでいた時の宿敵

突然でてきたキャラではなくてかつてあったローズマリーのイベントが初出です

spicycurryboy.hatenablog.com

これは艦長時空ですが、このイベントが実装されたときと同じくして

迅羽フカの増幅キャラとして今回のイベのフカが実装されたという繋がりがあります

 

さて昔話はおいておいて重要なのはフカのかつての敵であるということ

その正体はオットーのスペアが自我を持った個体

 

体由来なのかほんとに仕草は同じだし話し方も憎たらしい

オットーが終始悪党なので一つも油断にならんのですよ

 

そしてまさかのインディゴとイエローは手下になってました

おいおい、、一番ついていっちゃダメな奴についちゃってるよ、、

モリアーティーの行動理由としては2つ?

1:星屑タイプの敵の制御権を禁足地から手に入れること

※これはフカを向かわせた好きに入手したっぽい?

2:世界を手に入れること

※正直ちっぽけな世界を入手したところでどうなんだと思うんですよね、、

 

色々とあって案の定、インディゴとイエローは倒され?

グレーシュは休眠装置で封印、調和ヴィタは倒されてしまいました

やっぱそうなるか、、、

というか倒されたヴィタ組はどんな状態なのだろうか

崩壊3rdのテキストの書き方からして死んではいないと思うけど、、なんだろう

ヴィタ達が「人造人間」だから機能停止ってことかな?

恐らく今の2つの地域に分かれたときと同じように死んだら人格が変わって復活?

とりあえず言えることは、、、モリアーティーに拳をプレゼントだ!!

 

以上がざっくりとした自分用の振り返りになります!

個人的にはモリアーティへのヘイトは高いのとグレーシュは思ったより美人さんでした

お気に入りのポーズ!!!!

 

今日の記事はここまで!!

明日が3部更新なので楽しみではありますね、、どうなるんだろう

そしてモリアーティは誰を相手にしゃべっているのか

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ