カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】そらのおとしもの 合体!神姫PROJECT 3人ピックアップは聞いてないぞ!!!

今日は11月15日にあったアプデ内容を見ていきます!!

 

No1:『そらのおとしもの』コラボ開催!

個人的には思春期に出会ってしまったエッチィアニメなので物凄く思い出があります

まさかまたこの作品と出会うことになるとは、、、

 

そしてやっぱり変わらずパンツなのね

そして公式は何故メガネ拭きをパンツにしようとしたんだ

 

肝心のイベント報酬ですが、、、まあしょっぱい

個人的にコラボキャラが配布or幻獣配布を期待してたのですが、、、無いというね;;

 

コラボ配布武器はバーストに追加ダメージがありますがヘクトル武器でいいよね

いつも通り素材を取ったら終わりでいいかな

 

No2:コラボ神姫3人追加

まさかのSSR神姫が3人も追加です、、引く人のお財布が

 

1人目:SSR風神姫[タイプZ]風音日和

画像

2期あたりから出てきたキャラだったかな 

肝心の性能としては風版の光アテンが正しい表現かな?

主力となるアビの使用間隔が短い上に

バーストやアシストによる使用間隔減少があります

個人的に風アビパが弱いので結構欲しいですね

 

2人目:SSR水神姫[タイプβ]ニンフ

画像

イカロスを追いかけてきた少しくちが悪い子だったかな

性能としては超強力なバッファー兼デバッファー

1アビは専用枠の全体バフという中々にイカれた性能

3アビは条件付きですが必中攻防30%Down(条件はゆるゆる)

水パを底上げするに超強力な神姫だと思いますね

詳しい性能を検証している方がいらっしゃいましたのでリンクを載せますね

 

3人目:SSR雷神姫[タイプΔ]アストレア

画像

アニメだと脳筋ポンコツキャラだったかな 神姫に同名のキャラがいますね

性能としては永遠と伸び続けるバースト火力!

1アビと2アビが永続の火力バフがつく上に上限値が無いっぽい?

更にアシストでバフが17個以上あるなら毎ターンバーストゲージ50%up

更に20個以上だとアビが2回発動とかなり破格の内容

早くバフを載せるなら孔明と相性がいいのかな? 火力がどんぐらいか見てみたい

 

No3:そらのおとしものコラボ記念毎日10連無料ガチャ!

画像

ありがとうテクロス!!! ここで未所持SSR来てほしいな、、、

 

No4:属性Ex(風)が開催!!

画像

懸念されていた初回報酬がリセットされて始まりました

前回と異なる内容らしいのでクリアしたらまた記事に書こうと思います

 

大きなアプデとしては以上になります

コラボでイカロスが出るのが楽しみでしたが出てきませんでしたね、、

代役で誰かやってほしかったな、、、、;;

 

今日の記事はここまで!!

実はそらのおとしものコラボ記念1万円チャージで神姫コイン10000枚と魔法石3500個

さらにはコラボSSRキャラ確定チケットが手に入ります

 

購入して、、いざ!!! 日和orアストレアでお願いします!!

というわけで選ばれたのは、、ニンフでした

 

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ