カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】火属性ユニイベ払暁戦開幕 神想真化してないけどニケ[魔力解放]の出番!!

ユニオンイベント「払暁戦」が開幕しました!!!

前回は体調不良で思ったようなスコアが出せなかったので今回は頑張ります!!

 

Bossはいつも通りセラフィさんになります

 

耐性としてはいつも通りの内容になってますね

 

ギミックとしてはレイジング状態になると全体攻撃+火傷(2000ぐらい?)

あとは状態異常付与率アップがつきました

まあついたところでみんなで殴れば気にならないよね、、

 

ここからは今回のユニイベで使用する編成を紹介!

バーストタイムだとこれになるかな?通常時間はこれから決めようかな

編成内容としては破竹頼光編成になります

この編成でのポイントは2つ

1つ目:ニンフ

そらのおとしものコラボで実装されましたがバフとデバフどちらも優秀なので採用!

1アビのバフが専用なのもあってお手軽に火力があがるのがいいですね!

 

2つ目:ニケ[魔力解放]

性能は最新のキャラと比べて低いのですが神想真化が強さに関わってきます

このバフは神想真化に切り替わってなくてもかかるバフなので覚醒キャラに匹敵します

 

武器編成はこんな感じ

エクシ特大とシェオル武器を入れてるのでエクシードは問題ないかな
出来ればゾディアック旺盛武器を3本にしたかったですけど間に合いませんでした;;

 

というわけで試射してきました!!(比較3人)

まずは頼光

バーストは約2300万ダメージ

 

次に龍王[神化覚醒]

バーストは約1900万ダメージ

 

最後にニケ[魔力解放]

バーストは約2000万ダメージ

火力としては頼光が一番ですがニケが2番目なのは結構驚き

あとは本番(11/25)に頑張るだけかな?

 

今日の記事はここまで!!

今回こそ最後まで走り切りたいね

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ