カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫】ギルド戦技競技会5月3日開幕 自分の編成を晒します

最近月1となったギルド戦技協会が始まりました!

カルディア確保のために、今回は真面目にやります

 

今回のルールはこちら!

10ターン以内に敵に与えた合計ダメージを競う形になります

 

今回のダメージボーナスは、、、アビリティダメージ!!

というわけでエジソン競技会がスタートです

 

測定君はアビ以外に耐性が付与されています

通常攻撃やバーストの時も同じ耐性を付ければいいのに何で特別なのか

 

測定君のギミックとしては2,5,8ターン目に自身に攻撃バフ+全体攻撃

攻撃バフは剥がせない上に火力が結構高いので旺盛をスキルに組み込んでいる場合は

回復手段が必要となってきます
まあ、エジソンを使えば大丈夫なんですけどね

 

ここからは自分が使う予定の編成を属性ごとに紹介

No1:火属性

SSRアマナーが手持ちにいないので代用として覚醒スヴァローグを採用

 

No2:水属性

メディアを採用したアビリティ編成

覚醒シヴァとアガートラムぐらいしかエジソンPT適正神姫がいないんですよね

測定君ギミックによるHP減少をカバーするために水ソルを入れました

攻防デバフ30%蒔けるのもあって入手機会があったらゲットするのをオススメします

 

No3:風属性

エジソンを無理やり使えないか試行錯誤中です

プリンシパリティがアビ間隔が短く火力が出ていい感じです

風に関しては不遇属性なので救済キャラ増えて欲しい

 

No4:雷属性

1世代前の雷エジソンPTを引っ張ってきました

キャラとしてイシュタルが好きなので風と雷それぞれで使えたので満足です

※光もゲットしたかった;;

 

No5:光属性

いつもの光エジソン編成です

使っているとアテンによる火力ブーストがエグイのでミラチケで確保がオススメです

光シヴァに関しては月ミラチケで入手できる上に武器も優秀なのでオススメ

 

No6:闇属性

闇シャイターンがエジソンPTを少し相性が悪いのですが、

それを抜きにしてもアビ火力が高いので採用しました

※リミッター解除中はバーストを撃てないのでエジソンPTの強みである2T目フルバが

使えなのが結構痛手です

タケミナカタはHP管理が大変ですが毎ターン赤アビ2つ使えるので採用がオススメ

 

改良の余地は結構ありますが一旦これでフィニッシュかな

 

今日の記事はここまで!!

塔イベとユニイベが今月来るので準備しないと

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net