カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ギルド戦技競技会(2/7)開幕! 1キャラの存在で属性統一が負けるのか、、、

毎月恒例のギルド戦技競技会が始まりました!

前回から強化具合があまり変わってないので、、高得点取れるか心配です

まあベストを尽くすだけよ、、

 

今回の競技会ルールはこれ!

前回より更に短い3ターンになりました!

回復とか気にせずにひたすら火力を目指せば良さそう

 

敵はいつもの測定君がサンドバックですね

 

敵の耐性を見てみるとアビリティで戦うのが良い感じですね

 

敵のギミックとしては2ターン目終了時にアビのカウント減らすのかな

おそらく4ターン現象だと思います

 

いつも通りエジソンPTで終わらせようかな

 

今回のランキングは火属性にサンタベレヌスが実装されてるので火属性が強いのかな、

1位の編成はこちら!!!

えっと、、、ベレヌス採用の火属性が1位でした、、、、はい???

混合編成が強すぎるから、わざわざ属性統一バフ付けたんだよね??

なのにそれを貫通するとは、、、インフレさせすぎでしょ

 

流石に運営も事態を重く見たらしく、こんなお知らせが

運営「やっべ、、火ベレヌス強くしすぎた」

実装当初から一部で騒がれてたんだけど、、調整してなかったんかい!!

そのお詫び?で次回のメンテ(2/15)後に競技会のお代わりが来るそうです

 

カルディアチャンス!!!

でもまあ、ちゃんと調整してから実装しようねって思うわけであります

 

今日の記事はここまで!!

明日、会社休もうかな、、なんか疲れたんだよね

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ