カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ギルド戦技競技会(5/9)がスタート!! 英霊武器って専用武器のはずなんですけど

毎月恒例のギルド戦技競技会が始まりました!!!

前回は2000位を切ってしまってメダル貯金が無いんですよね

どうにかして今回こそ2000位以内にに入りたいです

 

今回のルールはこちら!!

全5ターンの合計ダメージ勝負になりました!

 

敵はいつも通りの測定君でしたね

敵の耐性から見るとアビリティを撃つのが良さそうですね

 

今回のギミックは1つだけで

・赤アビを使った回数に応じてC赤アビのターン数が短縮

赤アビを10~14:赤アビのCT1減少
赤アビを15回以上:赤アビのCT2減少

 

赤アビ環境ということでエジソンPTで頑張りますかね

各属性にエラボ大以上の武器を2本作ったので前回のアビ競技会より良い感じ

ただCT減少ギミックを活用するためにもチャート組もうかな

 

ところで現時点でのランキングの様子は雷属性が復権しましたね

神想バアルが解放されたのもありますが一番はイヴの実装でしょう

画像

赤アビ製造機が雷に追加されたら強いのは必然でしょう

 

さて、ここからなんですけど先日新S3英霊でクレオパトラが追加されたじゃないですが

この人の英霊武器を見てみましょう

バーストで自分のアビリティ再使用間隔を1ターン短縮、、、( ゚д゚)ハッ!
???「エジソンに持たせて毎ターンバースト撃てばいいんじゃね?」

   「ロボットをずっと稼働できるしExアビや3アビも戻るんじゃ?」

というのが最上位帯で流行っているらしい、、、ワシは真似できないですね

 

今日の記事はここまで!!

とにかく2000位以内を目指して頑張ります!!!

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ