カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ギルド戦技競技会7月4日開幕 いつもと様子が違うぞ?

毎月恒例のギルド戦技競技会が始まりました!!

今回もカルディア獲得のためにも頑張っていきますよ!!!

 

今回のルールはこちら!

おやおや??最近の傾向とは違うぞ???

制限ターンが3ターンなので累積バフが使えませんし1ターンの出力勝負なのも

久々すぎますね、、、いつぶりだ?

 

イベントクエスト効果も違ってます

1ターン目には、技能測定くん達が英霊/神姫のバーストゲージを上昇させてくれます。
フルバーストを狙う場合は2ターン目に狙ってみましょう!
また2ターン目には、技能測定くん達が再び英霊/神姫のバーストゲージを上昇させてくれますが、同時にHP99%割合ダメージを与えてきます。

 

ここからは実際のクエストですが敵が3匹に増えてる!!

それにしても測定ちゃんが可愛い

測定君たちのパッシブはいつも通りの耐性でした

ギミックによる被ダメージデバフはクエストを通じてありませんでした

 

主なギミックとしては

各ターン終了時にバーストゲージを最大まで上げてくれます

測定ちゃんの特殊行動1回につき50%で1ターンに4回あるので200%あげるのかな?

また2ターン目終了時にこちらのHPを99%減らしてきます

これで反逆PTも最高出力でターンを迎えられます!!

測定君たちによるダメージもないのでダメージ出力だけに専念できるのがgood!

 

以上を踏まえてオススメPTを紹介!

エジソンPTを使いましょう!!(いつものやんけ)

だってさエジソンのアビ1による攻撃って敵全体なのでダメージを稼ぎやすいんですよ

もともとバースト火力も武器スキル編成段階で考慮しますし一番合ってるんですよね

自分はエジソンPTで挑戦しようかな

 

今日の記事はここまで!!!

話が変わりますが、突如としてサマーコレクションガチャが始まったんですよ

画像

その中に欲しくてたまらない神姫がいたので引いたんですが、、、

 

大勝利です!!! やったああああああああああああ

画像

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします
twitterプロフィールへのリンクが途切れてるので固定ツイを乗っけてます

 

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ