カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】レイドイベント『運命の導き 黒白の花嫁達の愛』 神プロ君どっした?話聞こか??

今日は4/25に来たアプデ内容を見ていきます!!

なんかいつもの神プロじゃなくて少し驚きました、、どっした??

 

No1:新レイドイベント『運命の導き 黒白の花嫁達の愛』

新しいレイドイベントが来ました!!今回は花嫁イベントということで、、、??

あのジューンプライドは6月なんですけど、、いまは4月なんですけど、、

イベント報酬はいつも通りなので省略、、、、じゃなくて少し気になることが

イベント武器のバーストの防御Downがあるんですよね

杖が特徴のバースト英霊はいないのですが編成しだいでは常に防御Downを付けれる?

 

No2:新神姫が2人実装!!

1人目:[望白の花嫁]サリエル

画像

性能としてはバーストエンジン型光神姫

特に凄いのがアビ1で1回でゲージ20up、5回ごとにフルバ状態にすることができます

更にはバーストを撃つとリキャストされるので毎ターンゲージ80稼げれば永久的に

フルバを撃つことができます、、、しかもバースト耐性Downもち

Xで探したところ同じユニメンの方が12T連続フルバ撃ってました

※掲載許可済み

 

2人目:[赫黒の花嫁]サタン

画像

性能としては通常攻撃マシマシアタッカー

特徴的なのが1アビでCT3と普通のリキャストでありながら属性upと通攻ダメプラ付き

更には3段攻撃発動で自動発動します(最大2回)

これによって最大1ターンで3回通常攻撃を撃てます

もしかして1アビで3段攻撃したらさ、、もう一回発動するんじゃね??

実装された二人ともかなりのハイスペック神姫なので、、インフレが進んだか

 

No3:新S3英霊クレオパトラ実装

画像

実装が予告されていたクレオパトラが実装されました!!

個人的にヒーラー英霊と思っていたのですが全く違いました

画像

性能としては生贄を捧げて復活させてをずっと繰り返すことで強化するというもの

汎用性は全くない上に苦手な作戦ですね、、使いどころが難しい、、

個人的にオススメは覚醒カーリーかな

1アビは使用間隔0なので復活しても直ぐに最大火力にもっていけます

 

No4:ドロップアイテムキャンペーン開催

画像

バトル後に新しいアイテムが期間限定でドロップされるようになります

※メインクエのドロップアップ2倍中も適用されます

このアイテムはショップ>キャンペーンで交換できます

魔法石10連分や神龍眼の欠片が手に入るので忘れずに集めましょう

 

No5:1日1回期間限定!お宝クエスト!

画像

1日1回お宝クエストに挑戦することができます

挑戦するにはミッションで1日1回手に入る鍵を入手することで手に入ります

エストは素材クエストにあります

敵は幻属性のアンドロマリウスになっていてlv30なので直ぐに終わります

ドロップアイテムには10連チケット、魔法石、神龍眼の欠片などが含まれます

ものすごーーーーく美味しい内容なので忘れずに毎日挑戦しましょう

以上が気になる内容のまとめになります

これに加えて急に魔法石3000個配ったので、、、どうしたん?

急に石を配り始めたので、、少し戸惑ってしまいます

 

今日の記事はここまで!!

実は、、花嫁サタンを引いちゃいました

画像

編成がまとまれば使ってみた記事を書く予定なのでお楽しみに

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします1

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ