カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】『あなたに贈る 愛とチョコ』開催!! やっとチーム編成が使いやすくなった

今回は先日(1/31)にあったアップデート内容を見ていきます

今回は3月のアプデ前哨戦という形の内容でした

 

No1:新レイドイベント『あなたに贈る 愛とチョコ』

扉絵からわかる通り兵杖の戦場組がメインのイベントになってます

初めてじゃないかな?季節イベントで出てくるのは

イベント報酬は変更なくいつも通りの内容でした

報酬武器は、、、弱いので還元でいいと思います

 

No2:新規神姫が2人実装!

神話関係なく兵杖の2人が実装されましたね

 

新規闇神姫[甘苦い夢]TG-99

画像

性能としては通常攻撃アタッカーなんだけど、、使う場面あるかな

3アビはTG-99特有の防御Down30%はありがたいですね

アビ1とアビ2はシェアアビリティになっています

※シェアアビリティは同一で片方しか使えずCT短縮の影響をうけません

その内容は1アビが確定三段攻撃+旺襲、2アビはトランスドレイン

チョコトークンが7つ以上で全体化します

えっと、、、どこで使うん?

チョコを7個貯めるには最短3ターンですし、その時はCT中なんですよね

チョコ10は5ターン目以降なので遅いかな、、、

バーストでシェアアビ短縮できるとはいえバースト打つことの方が少ないんだよね、

 

新規火神姫 [相愛のショコラ]ソフィア

画像

こっちがかな~~り強い通常攻撃アタッカー 火版ゼウス

1アビは通攻アビで初回だと全員が即座に通常攻撃します

2アビはチャージ全消去に加えて強化後はバフ消しと高性能

3アビはダメージが無い代わりにCT6の通攻耐性Down

間違いなく競技会,ユニケツや魔法石襲来で重宝する性能になっています

お金に余裕があれば確保していきたい性能ですね

 

No3:クエスト出撃時の編成選択が大幅増加!

今まではこの画面が編成画面でしか使用できず出撃画面ではセットしていた

6部隊ほどしか選択できなかったのが編成画面と同じ選択が可能となりました

塔イベや競技会でもかなり有用なのでこの本工はかな~~~り良変更になってますね

 

以上が主なアプデ内容になってます

編成周りの変更が非常に良かったので3月の8周年アプデが楽しみです

 

今日の記事はここまで!

個人的には神姫のアクセ装備画面からアクセを強化した後に元の神姫画面に戻らないのを改善してほしいかな

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ