カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】7周年継承者サミット速報 人気投票にはガイアに投票をお願いします

やっぱり花嫁ガイアが最高だよね!!!

ガイアが最高なのは当然ですが、、、7周年サミットについてまとめます

なお、まとめる内容は個人的に気になるものだけ纏めます

 

No1:新レイドイベント 繋がる心想 機神となりて

機獣にフォーカスしたレイドイベントがまた始まりますね

今から1年前に行われたイベントの続きかな?

 

このイベントで実装される神姫は2人

 

1人目:マリー&ソフィア

画像

マリー博士が助手と2人で1人の神姫として登場です

あの最強の助手が立ち絵貰ってモブから卒業ですか、、、

※どんな寝室になるのかな??

 

2人目:[思いの先]ブリギット

画像

確かダグザによって作られた娘だったかな?

結構明るい表情になっているのでどんな神姫になっているか楽しみですね

※そして、、配布は無いのね、、

 

No2:新恒常レイド 機獣+実装

画像

遂に情報が解禁されましたね機獣+レイドの情報が!!

このクエストでは新素材としてHDDがドロップするようです

この新素材で追加の新武器と交換できるほかに英霊ウェポンが強化出来るようです

〇強化英霊ウェポンについて:

・ステータスが大幅に強化

・英霊が強化される

具体例:連続攻撃確率がアクセティアラより上がる(神姫ごとに上昇量が異なる)

→これによって神姫とおなじ連続攻撃確率となりバーストが遅れることが無くなる

〇追加新機獣+レイド武器について

ウェポンフェスの新武器紹介において同じ新機獣+レイド武器が同じスキル系列らしい

なのでテクニカプラスorエクシードプラスの(小)が付いたものが実装されそうです

 

No3:Sレイドメダルにエラボレイト大が追加

画像

遂にエラボ大が追加されましたか、、、

エラボ特大の姫武器が増えたのでランキング上位は変わらないと思いますが

ボーダーは高くなりそうですね

 

No4:人気投票『神推しグランプリ』開催

画像

周年恒例の人気投票が来ました!!!

1位には特別衣装のSSRが来るとのこと!!

 

ガイアに清き一票をお願いします!!

 

アマテラスにも1票お願いします!!

 

No5:ミラクルチケット付きガチャ販売開始

画像

恒例のミラクルチケットが販売!!!対象神姫に関してですが

恒常神姫:光プロメテウスと風クロノスまで

限定神姫:正月セクアナ、プルート、バアルまで

※バレンタインアーシラトが入っていないのか、、、

恒常とはいえ1ヶ月前まで追加された神姫が交換出来るのはかなり魅力的ですね

個人的にはレートー、ブリュンヒルデ、ユースティティアのどれかにしようかな

 

No6:カタスミラクルチケット付きガチャ販売開始

画像

やっと来たぞ!!カタスミラチケ!!

闇カタスを交換してコンプリートします!!

 

No7:7周年スペシャルルーレットガチャ開催

画像

毎日最高100連のルーレットガチャが計28日!!

結構長いですね、、ルーレットガチャが実装された夏以来の長さかな?

注意として開催期間が4週間なのですが2つの期間に分かれてます

フェーズ1:3月30日~4月12日

フェーズ2:4月13日~4月27日

フェーズが切り替わると同時にガチャポイントがリセットされます!!

なので交換し忘れに注意しましょう

 

No8:真一騎当千コラボが復刻開催

画像

実装当時最強だったSSR風神姫:関羽が6月に復刻されます

さらには一時期話題となったR劉備も復刻に加えて新SR神姫も追加されるようです

※おそらくこの復刻に合わせて上方修正が来ると思います

 マジ恋コラボのときにSSR神姫:川神百代が強化されたので

 

No9:新規覚醒神姫が発表

画像

最近の継承者サミットで覚醒神姫が発表されていなかっただけに忘れ去られたと

思っていたのですが覚えていてくれていたようです

左:雷神姫ユミル 中央:風神姫イシズ 右:闇神姫カーリー

カーリーに関しては自爆要員として使われることがあるので要注意かな

ところで、、、、オシリスは??

 

No10:英霊スキンが遂に実装

画像

第一弾はランスロット!! 可愛いいいいいいいいいいいいいいいい

入手方法に関しては最近はやりのバトルパス形式

画像

自分、神姫にはミラチケぐらいにしか課金してこなかったのですがこれは買いです

※お金がどんどん消えていく;;

 

No11:その他アップデート予告

恐らく今月末のアップデートで変更が入るものかなと思います

追加情報として以下がポロっと言われていました

〇レイドクエストの調整について:

機械幻獣(おそらく機獣)、守護天+、守護天、カタス+のHPが下方修正

一部レイドの限定行動に弱体化修正

〇召喚攻撃のダメージの調整

ダメージ計算式を変更しダメージ源として使えるように変更

※これによりアルハザードが強くなるのかな?

 

以上が7周年継承者サミットのまとめになります!!

個人的には中華系発のゲームに流行っているバトルパス形式が

神姫にも追加されたのかと思いましたね

英霊スキンが実装されるので買いますが魔法石がどのぐらい値引きされるのかな?

 

今日の記事はここまで!!

人気投票にはガイアとアマテラスに1票お願いします!!

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ