カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ワンナイトメルヘンドリーム開幕 機獣+の火力が高すぎるのかもしれん

レイドクエスト「ワンナイトメルヘンドリーム」が始まりました!!

いつも通りイベント内容と新規神姫を見ていこうと思います

 

イベント報酬に変わりはないですね、、

 

SSR武器:初夢枕キンガシンネン

※枕はハンマーなのか、、、

アサルト中/ディフェンダー小の倉庫or還元用武器です

最終限凸してもスキルⅠがアサルト大にならないのか

 

ここからは新規追加神姫を見ていきます

SSR限定光神姫:[初夢の護法者]ヒュプノス

画像

1アビによる大量バフに加えて、夢から覚めた後に確定三段攻撃+通攻ダメプラス+

バーストダメプラスが付くので競技会で使えるかもしれませんね

アビ3の与ダメージ50%Downが下限値なので確実に目覚め後の攻撃を確実に通せそう

※競技会用の神姫かな?

 

SSR限定風神姫:[迎春舞初]アポロン

画像

対機獣ケルベロス最終兵器ですね、、

特にアシストによる回復&状態異常回復は露骨すぎます

2アビの耐性アップに加えて3アビの与ダメージ50%downは現状だと過剰な気がします

※機獣ケルベロスをソロクリアしたい人は持っておくといいかな

 

SSR限定水神姫:[淑女の寿餅]オフィエル

画像

今回実装された限定神姫で一番強い神姫

まうらぼさんの検証結果を見ているのですが、1アビと2アビのバフ量が凄まじいですね

さらに3アビで水属性耐性25%Downを付与出来るのでオフィエルがいるだけで、

攻防バフの大半が揃う化け物みたいな性能になっています

※普通に強い神姫なので普通に引いてもいいかな

 

ここからは私が感じている神姫のインフレについてですが

今現在「与ダメージDown」があまりにも高い神姫が連続して実装され続けています

※今回実装されたヒュプノスアポロンだけではなく[可憐の蕾]メティス

機獣レイドのバーストに耐えるには欲しかったりしますがあくまでもソロの話なので

ここまで過剰デバフが必要なのかな?、、それとも機獣+レイドに必要?

※全ての答えは春になったらわかりそうです

 

今日の記事はここまで!!

私の性癖に来る神姫じゃないのでスルー

 

記事の更新告知はTwitterで行っていますので、フォローのほどよろしくです

twitter.com

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ