カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】古の楽園挑戦記録 栄光デュランダルで攻略したい

古の楽園攻略記事用に栄光デュランダルで挑戦してるんですけど

難易度:劫火でも攻略が大変なんすよ、、

まあ装甲レベルが15じゃないので仕方ないところもあるんですけどね

今回は難易度:劫火でクリアした時の記録を残そうかなと思います

 

攻略オススメランク:SSS

とにかく火力が足りないのでランクによる特殊スキルは全部欲しいです

 

使用武器:ネオスターランス射手座

不滅のスターアンカーのモチーフ武器を使っています

理由としては超弦武器でありつつ炎属性強化武器だから

 

モチーフ武器の栄光の輝きは持っていますが凸が進んでないんですよねw

 

使用聖痕:ラグナ(T)(B)+タレス(C)

チャージ攻撃主体+炎攻撃強化ということでこの構成にしてみました

他にはアスラウグOSや

AiちゃんコスプレOSもいいかな?

 

支援枠:雲墨+薔薇姫子

薔薇姫子をシナジー関係なく採用するのは好きじゃないのですがやむなしです

 

追憶の証:欲しい刻印の出現率up+大空遠くて届かぬ

吸い込み能力を栄光は持っていないのでこの編成

 

刻印について

真我の刻印は「戦歌」の祝福だけで十分

武器スキルのダメージアップ倍率が高く連打出来るようになるため採用

他の刻印は複数個装備するのが前提だったりするので使いにくかったです

※複数個取るルートが作れるかな、、、

 

取得する刻印の種類は3つ

戒律Ⅱ、塵滅Ⅱ、旭光Ⅱを主体にとる

戒律ⅡはEP回復能力やチャージ攻撃を強化出来る上に増幅刻印全てが強いので採用

塵滅Ⅱは基本的に核心刻印だけでいいけど旭光Ⅱの増幅が取れればとってもいい

旭光Ⅱがこの編成の肝、

旭光Ⅱは自傷ダメージを受けるのを引き換えに大量のダメージバフをくれます

また増幅刻印には体力回復のものもあるため塵滅Ⅱを使うことが出来ます

 

まだ調整段階ですが攻略法を確立出来たら記事にしようと思いますので

それまで待ってください(今週末には上げたい、、)

 

今日の記事はここまで!!

お正月が終っちゃう、、、ずっと休みになればいいのに

 

記事の更新告知はTwitterで行っていますので、フォローのほどよろしくです

twitter.com

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問お願いします