カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【雑談】2022年お疲れさまでした 年末年始休暇で1月1日までお休みです

2022年お疲れさまでした!!!

今日は1年をそれぞれのゲームごとに振り返っていこうかなと思います

【崩壊3rd】

振り返りポイントは2つ

1:自分の実力が付いた一年かなと思います

全てはこの記事からガチで強くなろうと努力を始めました

最初は紅蓮級でトロフィーを獲得するのに苦労しましたが、 

所属艦隊EnsemblEから提供して頂いた手本動画をもとに何度も挑戦してきました。

遂には寂滅級に毎回昇格出来るまでに成長出来ました!

2023年は寂滅級でトロフィー獲得することと記憶戦場にも挑戦しようかなと思います

 

2:自分の強みとなるコンテンツを作れたこと

古の楽園の攻略記事は自分の強みかなと思います

クオリティについては有名ブロガーの人や企業wikiに負けますが、

キャラごとの攻略記事数は負けない、、、

(と思ってたんですけどgame8の旧古の楽園記事多い、、)

まあ、お手本動画や刻印取得順序解説だしてるし、、勝ってるやろ!!

 

【神姫プロジェクト】

振り返りポイントは2つ
1:実力がついたこと!!

なんたって機獣レイドをソロ討伐出来ますから

本当はここまでガチになるつもりはなかったんですけど、

この記事を書いた後に色々と叩かれたんですよね

しかも直接いうわけでもなく陰で、、嘘書いてるしツッコミどころ多すぎだってさ 

一度もコメントしていないのにね!!!

それが悔しかった、、まじで悔しかった

だから思ったんですよ「強くなって実力示せばええやん!!」

それが今では機獣レイドソロ討伐を残すところ光と闇まで来ましたよ

 

2:テクロスさん、、コンテンツ増やしてくださいな

上の記事に書いてある通り春あたりからコンテンツが増えていき、 

夏から本格始動だと思うんですけど今年は面白くなかったかな、、、

ユニオンイベントに新武器が実装されたり、新S英霊が実装されたりしましたが

今までとは違う遊び方が無いんですよね

※魔法石襲来も地味だし、、

迷宮踏破、、復活しないか?

迷宮踏破 ~雷電の魔宮~.jpeg

 

遊戯王マスターデュエル】

全てはドラゴンメイドに惚れて解説記事を書いたことから始まりました 

しかもこの記事がまとめサイトに載ったのがものすごくうれしかったのを覚えてます

デッキは大量に作っているので機会があれば書いていこうかなと思います

 

振り返りはこんなところかな

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問お願いします

 

記事の更新告知はTwitterで行っていますので、フォローのほどよろしくです

twitter.com