カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】[赫黒の花嫁]サタンを使ってみた!! 1ターンで最大4回通常攻撃は流石に強いって

今日は先日のアプデで追加された[赫黒の花嫁]サタンを使ってみました

画像

サタナキアに続きサタンが幸運にも来てくれたので使用感を伝えればと思います

spicycurryboy.hatenablog.com

 

まずは基本性能紹介

1アビ:アックスパッション+

CT3と標準的なリキャストでありながら攻撃前に属性upと通攻ダメ+が付くのがgood

さらにバフ内容も武器やバフスキルでつけにくいものなのも良き

 

2アビ:ホエットアフェクション+

確実に三段攻撃になる状態+追襲を付与

追襲の火力は1回15万ダメージでした

後に紹介するアシストとの兼ね合いから非常に強いスキルになっています

3アビ:セルフグレイス

自分にエナジードレイン付与/状態異常2つ回復

回復は嬉しいものですが幻獣枠や英霊で回復は盛れるので少し残念に感じました

 

バースト:アモル・プルガトリオ+

バースト追加効果として2アビが即座に使用可能になります

次に紹介するアシストとの兼ね合いで2アビが重要なのでかなり強い効果です

 

アシスト:アグレッシブチェイン

自分が三段攻撃を発動するたびに1アビが即座に発動

これは1アビを撃って三段攻撃が出たら更に1アビが発動します

なので1ターンで最大4回の通常攻撃を撃つことができるんですよ、、やばない??

どうにかして常時3段攻撃状態にできれば火力の伸びが半端ないと感じます

 

ここまでを踏まえて花嫁サタンを使うなら

・三段攻撃確率upのバフを入れる

これ一択ですね 3段攻撃を安定して叩き出すのが鍵になりそう

 

自分が試した編成はこちら!

今回はお供として覚醒妲己で安定を取りました

もっているならウカノミタマが良さそう

 

アクセは3段攻撃に全て振るのが良さそうです

 

実際にグリフォンソロ討伐してきました

youtu.be

ダメージ比較としては火力が他と比べて2倍近くでているので普段使いに加えて

競技会でも活躍が見込めると思います

 

今日の記事はここまで!

明日は遊戯王のイベントYCSJに参加してきます

初めての大会なので気楽に楽しんできますね

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co