カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】バイアティス降臨戦が復刻開催! 久々の恒常神姫が追加されたんじゃない?

今日は1月15日のアップデート内容を見ていきます

久々の恒常神姫実装は嬉しいですね

 

No1:バイアティス降臨戦が復刻開催!

約2年ぶりの復刻開催ですね、、当時とは結構環境が変わったんだよな、、

報酬に関しては真化関連が追加された以外で特に追加されたものはありませんね 

報酬武器はサブ効果に急所攻撃確率upがあるので結構使える武器になってます

終凸Ⅱ武器が揃ってない場合は鍛えていいと思います

 

No2:新規恒常神姫が追加!!

前回の恒常神姫がオティスとスヴァローグなので半年ぶりでしたw

 

SSR光神姫:[天月爛漫]ディアナ

画像

性能としてはヘクトルの火力を上げるバーストサポーター?かな

1アビは1ターンで3回使えるバフスキルになってます

毎ターン3回使えるのでエジソンロボットを3回起動できるのは強いですね

またこの強化は消去不可のバフでありアビ1回につきゲージ10貯まる上に、

バーストダメージ+も付くのでバースト回転が早まりますね、、これ

更に3アビは旺盛と旺壮と強いバフを載せれますね、これは強い

バーストは何と追加ダメージ持ち、、ヘクトルの相方ですな

 

SSR雷神姫[血鬼王の従者]マネス

画像

回避型のデバッファーかな?

特徴的なのが1アビの幽体化(バースト使うと次に使うときは全体化)

この幽体化によって以下のバフが付与されるようになります

結構な防御バフのように感じます、、ここまで必要となる敵が出るんかな?

また2アビは累積40%攻撃DownだったりHP回復もついてきます

使用間隔と効果時間が同じなので累積1個のみで攻撃Downが10%のみですが

アシストにより自動発動がするようです

マネスは味方が倒れることがトリガーとなる風バージョンがありましたが、

それがないだけで個人的に良かったです、、生贄は止めてほしいかな

 

No3:新Ex雷属性クエストが追加!!

画像

定期的にくるタムクエストが来ました!!

攻略ができしだい記事にするのでお楽しみにね

これ以外では特に気になるものはないですかね

 

今日の記事はここまで!!

最近は一気に寒くなり帰るのが大変ですね、、、突風が身に染みる

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ