カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ユニコーン降臨戦開幕 ついに風パもエジソンの時代か

今日は2022年12月13日のアップデートを見ていきます

No1:ユニコーン降臨戦が開催!

このビジュアルになんといか、、来るものがありまして

おっぱいデカくて純白な強気な子、、、素晴らしい

 

SSR幻獣:[迷妄の女騎士]ユニコーン

総合値2430のHP寄りのステータスになっています

メイン効果はHPが減るほど特殊攻撃up(最大50%)

召喚攻撃には味方全体の防御up

、、、、観賞用ですかね

 

SSR武器:聖純槍イノセンスランス

ディフェンダー大/アサルト中の優秀な終凸武器です。

まあ、いつもの降臨戦武器ですね

 

SSR武器:潔護槌モノケロスブロウ

アサルト大/コネクト小の終凸無し武器です

バースト効果に防御Downがあるので英霊武器の代わりに使ってもいいかも?

 

2:追加SSR神姫について

SSR神姫 [可憐の蕾]メティス

画像

バーストゲージを常に100以上を保っているとバフを配れるディフェンス神姫

2アビがデフォルトで敵全体の与ダメ30%down、最大60%なのは強い

気になるのが攻撃下限値-50%と併用できるのかな?

使ってみないと分からないですがアシストによる特殊攻撃upと属性upもついているので

耐久編成を組む際はとりあえず入れてもいいんじゃないかな

 

SSR神姫 [贈愛の爛漫]シャイターン

画像

闇シャイターンと同じくアビリティを主軸としたアビ構成となっています

特に3アビは戦闘中1回目の発動時は味方全体の赤アビ全体のリキャストをするので

ギルド戦技競技会をガチでやる人には必須と考えられるほど強いですね、、

それを抜きにしても必中の専用最大40%防御Downで効果時間が9ターン続くのは

風パの汎用と考えても強いと思います

 

3:属性クエスト ドロップ2倍+AP半減

画像

金平糖が足りないので自分も回ろうかな、、

改修項目には特別なことが描いていなかったので割愛

 

今日の記事はここまで!

実装されたメティスがディフェンダーにしては高スペックすぎるんですよね、、

ここまでしないとクリア出来ないクエストが実装されるのでしょうか

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co