カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】Heroic挑戦 愛縁の翼と能率の才女

神姫プロジェクトのHeroicレコードの一つ

「愛縁の翼と能率の才女」をクリアしてきました!!

特殊バフが最初からついているわけではなく特殊行動がメインになっていました

 

このクエストで出てくる敵は2人

第1フェーズ:【良縁導く翼】アルミザエル

開幕1ターン目にこちらのHPを99%減らしてきます!!!

そしてこちらにリジェネと「幸せの絶頂に向かう」という謎バフが来ます

更には毎ターン現在HPの30%ほどを削ってきます

※ただしwikiによると連撃回数が少ないと3T持続の幻惑付与になるそうです

バースト攻撃ですが、、なぜかこちらを回復してくれます

これがずっと続くので連撃編成で挑めば何とかなりそうです

 

第2フェーズ:ブリギッド

開幕1ターン目にこちらのバフを全て消去されました、、

ブリギットには専用バフ?が存在してます

左砲が準備完了のときバースト攻撃で単体に1万7千ダメージを与えてきます

 

右砲が準備完了のときバースト攻撃で全体ダメージが来ます

※威力は低かったです

 

これ以外のトリガー行動について

50%以下:敵味方のバフデバフ全解除

※ただし閻魔の罪状のような独自デバフについては消去されない模様

 

25%以下:敵全体に強力な全体攻撃+デバフ2つ付与+自身に攻防バフ

デバフに関してはデバフ無効で弾ける上に耐性upでも弾けるようです

攻防バフは2ターンだけなので、そこまで厄介ではなかったです

 

ギミックを全て踏み越えて無事にHeroicをクリアできました

 

今回の挑戦で使用した編成はこちら

パラケルスス+タナトスを主軸として通常攻撃編成です

第1フェーズでHPをガッツリ減らされるので覚醒妲己やディアンケヒトは欲しいかな

 

今日の記事はここまで!!

これからもHeroicチャレンジを続けていくのでよろしくです

 

記事の更新告知はTwitterで行っていますので、フォローのほどよろしくです

twitter.com