カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】Heroic挑戦 繋がる心想 機神となりて

現在開催されている繋がる心想 機神となりてのHeroicに挑戦してきました!

 

このクエストは1Wave構成になっています

Boss:機械神ヤルダバオト

 

初期のパッシブはこんな感じ

特にギミックとなるものはありません

 

ギミックとしていくつか確認できました

ギミック1:大量のデバフ付与

連続確率ダウンや攻防ダウン(属性含む)が付与されます

タイミング:1ターン目および玉2つのターン終了時

 

ギミック2:全体攻撃および自身にバフ付与

属性攻撃アップおよび連続攻撃確率up2種類が付与されることを確認しました

タイミング:エネミーバース

 

ギミック3:自身に攻撃力大アップ(1ターン付与)

タイミング:HP50%到達時に1度およびJP10%以下で玉が2つのとき

このバフがある状態でバーストを受けると全体1万ダメージを受けることになります

 

ギミック4:自身にダメージカット&防御&属性耐性を付与

タイミング:HP10%以下になったとき

 

火力が馬鹿にならず3回ほどリトライしましたがクリアできました!

 

使用した編成はこちら!

使っていて思ったのですが対ボス戦において孔明が強すぎますね、、、

 

攻略する上でのポイント

デバフの対策を入れること

ギミックによって大量のデバフを付与してくるのでデバフを弾けないと

火力が足りずにそのままやられてしまうかな

 

今日の記事はここまで!

今回のHeroicも無事に攻略できてよかった

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ