カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】超弦空間挑戦日記part29 ベナレス 紅蓮級 21754 HL439

今日も頑張って超弦空間やっていきますよ!

 

記事にしてないんですけど前回の超弦空間では2ポイント足りず紅蓮に降格しました、

紅蓮級なので大丈夫だとは思いますが最後まで油断せずにトロフィー獲得を狙います

 

今回の天気効果は交響環境

 

Bossはベナレス(変異体)です

前までは炎形態のベナレスでしたが記憶戦場と同じになりましたね

 

使用した編成はこちら!

虚数御三家PTになります

 

挑戦記録はこちら!

youtu.be

 

挑戦する上でのポイント1:

開幕で真理武器スキル→起源必殺技と繋げていき、ベナレスを指パッチンで迎える

こうすることで起源芽衣が分岐攻撃するところでベナレスを削り切れるので

第二フェーズで起源のEPを確保することが出来ます

 

挑戦する上でのポイント2:

起源芽衣が出場後にパリィを行う順は回避→武器スキルにすること

チュートリアルだと武器スキル→回避で行うのですがベナレス相手にやると、

回避パリィ後の攻撃がスカってしまい分岐攻撃を撃てなくなるのがよく起きました。

なので回避パリィから入るとベナレスが地面に足が付いている状態で攻撃できるので

スカることなく攻撃を当てることが出来ます。

 

挑戦結果のスコアはこんな感じ

もうちょっと改善出来そうですが、ひとまずこの記録でいいかな

 

現在のグループ内順位は2位!

3位とのスコア差は1

これは安心できないですね、、、でもスコア更新が苦しいですよ、、

 

今日の記事はここまで!

ブルプロのCBTが今日までなので遊んできます!

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ