カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】7周年人気投票第1部 ガイアに1票お願いします

神姫プロジェクト周年企画恒例の人気投票が始まりました!!

 

今回はゲーム内で投票する形式になります

 

この画面から投票したい神姫を選び投票権を入れるという形式になります

この投票に使うチケットはミッションなどで手に入りますが一番の入手法はガチャの

副産物によるゲットが大きく割合を占めるかなと思います

 

現在はミラチケは周年キャラなどに加えて幻獣災やウェポンフェスが行われてます

※回す人は結構回すので資金力が如実に出てきそうです、、、

現在(4/1)時点でのランキングはこちら!

ソルの表があまりにも大きすぎる、、、、2位のアモンに2倍差は無理やって、、

※ちゃんソル教団、、、スッス教団を吸収したらしい

今回のランキングで1位になった神姫は7.5周年で新しい姿で実装されるそうです

 

ここから巻き返すのあまりにもキツイ状況ですが一継承者として、

今回はガイアに投票いたしましたので、推しポイントを2つ書こうかなと思います

 

推しポイント1:圧倒的に使いやすいディフェンス風神姫

覚醒というシステムが追加され、一番最初の覚醒神姫がガイアになります

それから約5年、覚醒キャラより強い神姫が追加されていく中で未だに同じ風神姫で

上位互換というべき神姫は存在しません

その最たる理由は圧倒的なタンク性能でしょう

全体庇う持ちでありながらダメージカットが3回、継続2ターンがあるのです

これにより強力なボスの攻撃を1ターンは凌ぐことができ、アクセなどで狙われる確率を上げれば更に味方を守れます。

ほとんどの神姫の場合はこれで終わりですがガイアにはカットも付いてくるのです!

これほどまでに分かりやすく使いやすい神姫はいないでしょう

なので私がガイアを推すポイントになります

 

推しポイント2:常に継承者に愛を伝えてくれること

花嫁ガイアは行き過ぎた部分が大きいですが、それでもド直球に愛を伝えてくれるのは

純粋に嬉しいんですよねw

人によってはあまりにも過激なアピールに引き気味になりそうですが個人的には

ガイアのグイグイくる感じがいいんです

 

と、、ここまで他の人に伝えるためのポイントの紹介ですが

ここからは完全な私事になります

一番最初に手に入れたSSR神姫ガイアには輝いて欲しい!!

 

自分はこのゲームを事前登録からやっていて今年で7年目になります

※途中で休止期間はありましたが

その中で一番使って思い入れが強いのがガイアなんですよね

自分にとってガイアは苦楽をともにした相棒なんです

だから水着や花嫁などの違うバージョンが出ているとはいえ、

もっと見たいんですよ! ガイアに新しい姿を!!

好きなんですよ!! ガイアが!!!

気持ち悪くなってしまいましたが、改めてガイアに1票お願いします

 

今日の記事はここまで!

ガイアの新しい姿が見たいぜ、、、

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ