カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】Ver6.5ハイペリオンラウンジまとめ 水晶が足りるかな心配ですよ

今日は昼に行われたVer6.5のハイペリオンラウンジで気になったことをまとめます

画像

 

その1:メインストーリー第36章実装

画像

舞台は大崩壊(35章)から半年後の長空市からスタート

公式の情報からカロスタンのようなミニオープンワールド形式になりそうですね

※Aiちゃんニュースにある新要素の詳細がこれなんですけど奥行が結構あるのかな?

この章の主人公はゼーレになるようです

ゼーレの中にある黒ゼーレは聖痕が覚醒したことによって発生した相方らしいのですが

今まで深堀りされていないので、どんなストーリーになるか楽しみです

 

その2:新SP戦乙女・熱砂

スーサナが遂に実装されます!! しかも踊り子衣装なので可愛いですね!!

事前情報に関しては一昨日の記事に書いたので参考にどうぞ

spicycurryboy.hatenablog.com

これと同時にモチーフ武器と聖痕が実装されます!

モチーフ武器と聖痕は毎回揃えると決めているので今回も揃えていきますよ!

 

その3:新イベント「キャットタウン大冒険」

天命本部の近くにあるリゾート施設でS級戦乙女からスーサナが特訓を受けること

このイベントでは今までのメインストーリーで出てきたスーサナの衣装が貰えます!!

こっちがデフォルトだと思ったんですけど違いました

 

このイベントでは三人のS級戦乙女(デュランダル、リタ、スショウ)からの

特訓はミニゲーム形式になっているのですが、その中のリタの特訓はこちら

これは、、MUSEDASH形式かな?

やりこみ要素としてスキル解放があるようです

この形式だとある程度解放しないとクエストにクリアできないですし、

解放に必要なアイテムも毎日クエストによる入手が今までの傾向にあるので

毎日挑戦しないといけないかな~

 

その4:新イベント「ホムワールドカーニバル」

久々に来ましたよ崩ルガイズ!!

新ステージが3つ追加されておりキャラも追加されたとのこと

さらにはメビウスのイベント衣装も復刻されるので前回逃した方は是非入手!

 

その5:武装人形 若水が配布!

指定された任務を達成することで入手が可能とのことです

性能としては人形エリが上位互換になるので、そこまで強くは無いです

 

その6:新衣装「春に咲く桃の花」(人の律者エリシア)

服装補給で獲得可能 最大水晶9800個が必要になります

ここ好きポイント! 必殺技のカットインが仙女なんよ

これは絶対手に入れます!! 桃源郷だよね、行きたいよ

 

その7:新衣装「レッツミュージック!」(識の律者)

ギフトコインで購入可能になります

いつもと同じなら初週のみ1980コインだったかな

この衣装では暗めのピンクで表現されていて識の律者と似合うのよ

 

主な内容は以上になります!

あとは累計チャージイベントがあるらしいです

 

今日のイベントはここまで!!

最後のオマケ映像で新しいオープンワールドの映像が来ていましたが、

あたらしいマップが実装されるのでしょうか?

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ