カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】新SPキャラ:戦乙女・熱砂実装予告 これはある意味SP級

新キャラ:戦乙女・熱砂(スーサナ)が実装予告されました!

聖痕計画編において大活躍だったスーサナがプレイアブル化です

、、、スーサナってB級戦乙女でA級昇格見込みのはずが何故SPキャラなのでしょうか

 

今回もSP級キャラなのでガチャだけではなく星石ショップで交換が出来ます

無課金でもキャラランクは上げやすいですが大量の星石が必要なので今のうちに

貯めておくことをオススメします

既に10万個ほど貯めているのでいつでも来い!!

 

ここからはスーサナの性能について見ていきます

スーサナは流血が特徴の量子物理アタッカーになります

武器種はチャクラムですね!

今まで実装されているチャクラムは元素のみなので初の物理キャラですね

※逆にいうと武器の使いまわしがきかないか

 

スーサナ最大の特徴として必殺技のリズムゲーがあります

必殺技および分岐攻撃で画面にリズムゲーム特有のリズムアイコンが表示されます

これでパーフェクト判定を取ると高いダメージとEP回復が行えるようです

 

モチーフ武器および聖痕の画像も紹介されていました

元ネタはなんだろう? 

スーサナの必殺技名が「千夜一夜の幻想」なのでアラジンかな?

 

ここからは深堀りしていきます

スーサナは流血アタッカーとなっていますので一番相性がいいのはグレーシュですね

ダメージ源が流血ダメージに加えてモチーフ聖痕のセザンヌ(C)は流血ダメージによる

ダメージを底上げするので非常に相性がいいと思います

 

逆に物理サポート筆頭の識の律者とは相性が少し微妙です

物理サポートで必要となる脆弱や会心上昇を付与することは出来るのですが

流血ダメージには一切関係がありません

なのでバージョンが進んでいく毎に抜けていくんじゃないかな?

 

ついこの前行われた超弦空間ヴィルヴィのアタッカーがスーサナになりそうです

 

 

今日の記事はここまで!!

最初はスーサナがSP級と発表されて、解釈違いだと思っていました

※SPキャラってストーリー上では故人や未来のキャラが当てはまっていたので

しかし考えを改めました

これはSP級!!!

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ