カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】原罪の狩人カレン 新キャラ追加で行けるかも

今日は原罪の狩人カレンを紹介

原罪の狩人カレンは物理遠距離アタッカーです

 

最大の特徴は必殺技による動力装甲展開でしょう

これが本当にカッコいいんですよ!!

バルカンによる敵の一掃が使っていて非常に楽しいものになっています

他の強みとしては通常攻撃3発目を撃った後に通常攻撃すると発動できる

[突進掃射]によって脆弱(防御-50%)を付与できます

※回転しながら周囲を攻撃するモーションが[突進掃射]です

 

欠点はEP回復スキルが1つもないです!!!

例としてエリシアを上げてみるとEP回復スキルを2つ持っています

なので今の環境に慣れきっているとEPがなくてもどかしさを感じますね

 

そんな中、原罪の狩人カレンと相性の良いサポートキャラが追加されました!

SPキャラ:グレーシュです!!

原罪の狩人カレンには流血状態の敵に対する全ダメージupスキルを保有しています

なので流血物理サポートであるグレーシュの恩恵をフルに生かすことができます

またグレーシュはリーダースキルで初期EP確保出来るので、カレンの必殺技を撃つ

タイミングを速めることが出来ます

 

以上を踏まえて組んだ編成はこちら!

識の律者はグレーシュと相性が良いというだけではなく、

回避スキルで召喚した幻像の爆発によってチーム全員のEPも回復出来るからです。

 

武器は空無の境:永劫

※単純に強い物理双銃がこれなので

聖痕はディラックOS

ディラック(C)は爆発時のカレンの火力を大幅に強化することができますし、

ディラック(B)は回避時にEP回復があるので非常に相性が良いです。

 

紹介した編成を使って記憶戦場ランクSS:アシュヴィンに挑戦しました

youtu.be

 

今日の記事はここまで!!

オットーの努力でカレン生存ルートが確立されているので、

古の楽園編が終ったらカレンの新しい姿が実装されるかな?