カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】Ver7.0『月の下、紡がれる約束』が開幕! ガチャの準備は出来てる!!あとは引くだけ!!

崩壊3rdver7.0『月の下、紡がれる約束』が始まりました!!

画像

この時を悶々としながら待っていたので早く真紅テレサの声が聴きたい!!

今回はアップデート内容を見ていきます

ガチャ結果だけじゃなくてアプデ内容も見ていくからね!!

 

No1:新Sランクキャラ 月下の誓い・真紅の愛テレサ

遂に来た!!!待ってた!!!引くぞ!!!

詳しい性能などは下の記事でまとめきったので見てね!!

spicycurryboy.hatenablog.com

 

というわけで引きました!!!

記録は93連目、、、ほぼ天井ですね、、、

 

次は専用装備補給

初回10連が無料なので出来れば早く揃ってほしい、、、

初回10連でT部位ゲット!

20連目で武器とT,B部位が来た!!!運が来てる!!

30連目でB部位がもう一個来た!!

そして余った2つを祈りの泉で合成することでC部位も確保!!

 

というわけで真紅テレサ確保および装備揃えるのに130連で済みました

ver6.8で死生ゼーレでは200連ほどだったのでだいぶ早く終わったぜ!!

 

No2:識の律者の新装備

はい、、今回は装備ガチャが2つあるんですよね、、引くしか、、ない、、orz

その代わり天井が30連と優しいんだけど確率が変わらないから天井コースかな、、

 

10連目でC部位ゲット 幸先がいいぞ~~

30連目で武器2枚抜き!!!あと聖痕2つだけなんだ

62連目 天井でB部位確保、、あとはT部位のみ

74連目でCとBが被ったので祈りの泉でT部位を確保!!

 

No3:新規衣装実装!!

というわけで1つ目スーサナの衣装「くまさん出発」確保!

 

あとOL新生ブローニャも確保!! 余裕で水晶3万個消費です

それにしてもデカいよね、、、まじで

 

今回のバージョンでのガチャはこれで終了!!!!

消費水晶は57120個!

その他の課金としては

スーサナの衣装1380コインと来週発売される精鋭標章1280コイン消費かな

その他もろもろを合わせて今回のバージョンでの合計金額は32500円!!

前回のver6.9シーリンは特殊だったので1万円

その前の死生ゼーレは6万かかったので、まあ平均とったらそんぐらいいくよね、、

 

No4:艦長の牧場ファンタジーが開催!!

先行βでやってなかったから楽しみだったんだよね、、、ところでさ

何故こうなった!!!!!!!!

 

No5:火力補給が開催!

これに関しては専用の記事を書くので待っててください

個人的には入手機会が少ないブルーフレアがあるのが気になりますね

 

No6:戦場ショップでの交換が追加!

追加キャラは月魄デュランダル、双生ゼーレ、月魂リタの3人
持ってなかったりキャラのランク上げにもってこいですね

 

No7:基地ステータスバフが変更

基地ステータスが今までは特定のキャラのランクを上げる方式から

所持しているキャラのランクで獲得できるポイントによってレベルが上がる形式に

初期ランクSキャラはS,S2,SSでポイントが獲得

初期Aランクはかなりの頻度でポイントが獲得できるようになっています

なのでエンドコンテンツとして初期Aランクキャラのランク上げが加わりましたね

 

No8:古の楽園で真紅テレサが追加!!!

既に攻略記事は書いてるので参考にどうぞ!!

spicycurryboy.hatenablog.com

 

今回の記事はここまで!!

課金額は今まで通りかな、、、

次のバージョンはSPキャラが実装らしいので課金は抑えられ、、ないんだよね

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ