カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】Ver6.8『踊る生と死』が開幕 ランク上げすると懐が軽くなるんだぜ

崩壊3rd Ver6.8『踊る生と死』が始まりました!!!

画像

今回はアップデート内容を見ていきます!

 

No1:死生の律者 ゼーレが実装

ついにゼーレが律者になりましたね!!

アタッカー兼サポータですので役割が多く使う場面が多いと思います

 

お金に余裕があればランクS2にするのをオススメします

理由としては塑霊形態(サポート)の必殺技に使用するEPが175も必要です

ランクS2になるとEP回復能力が結構あがることからコンボの短縮につながり、

結果的にタイムの短縮になるためになります。

 

No2:モチーフ装備実装

ゼーレのモチーフ装備も追加で実装されました!!

入手優先度としては武器>聖痕B>T=C

ゼーレを運用するならなるべく武器は確保しておきたいですね

 

No3:新武装人形 重装ウサギ

新しい武装人形が追加されました!!

性能としては物理サポートで聖剣デュランダルの上位互換になります
※劣っているのは初期EPぐらいですね

超弦空間や記憶戦場を頑張りたい場合は人形入手をオススメします

 

No4:揃えました、、、懐が軽すぎです

当初の計画通りランクS2 装備はモチーフ装備

それに加えてウサギも入手しました

ここまで揃えるの結果は以下の通り

・ゼーレ(ランクS2まで)150連

・モチーフ装備揃うまで143連

・人形 27連

消費水晶 86090個 約6万吹っ飛びました、、もうやらん!!

次のバージョンは新キャラは交換可能、装備も武器のみがガチャなので

しばらく休憩できそうです

※全キャラのモチーフ武器と聖痕は揃っているので追加課金しないのでね

 

No5:メインストーリー 海の人魚姫

後日に感想記事を書くつもりです!

ゼーレはどうやって死生の律者になったのか

そしてヴィタは何故消えてしまったのか、、楽しみですね

 

No6:原画集イベント開幕!!!

公式からのお知らせで非売品とのことですので、、戦争が始まります!!

特別記事を書く予定なので待ってください、、土曜日に書くと思います

 

No7:古の楽園に死生の律者(ゼーレ)追加!!

もちろん難易度:終末で攻略記事を書きます!!!

更新予定日は8/7ですのでお楽しみに!!!

 

今日の記事はここまで!!

重装ウサギの物語を見てるんですけどかわいい

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ