カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】Ver6.8『踊る生と死』アップデート予告 すまないが先にゴールさせていただく

崩壊3rdのver6.8『踊る生と死』のアップデート予告が来ました!!

今回はアップデート予告内容を見ていこうと思います

 

さっくり確認したい場合はハイペリオンラウンジをチェック!!www.youtube.com

 

No1:新キャラ 死生の律者 ゼーレ・フェレライ

武器種は大鎌 異能物理サポート兼アタッカー

サポート能力がかなり高いため識の律者との交代かな

また異能アタッカーでもあるためピンクの妖精さんも交代かもしれませんね

ただしこちらは遠距離物理アタッカーなのでまだまだ使えるステージはありそう

 

詳しい性能および装備に関しては下記の記事をみてください

spicycurryboy.hatenablog.com

 

No2:新武装人形 重装ウサギ

性能としては聖剣デュランダルと被っていることが多いので実装されてから比較かな

エンドコンテンツを真剣にやる場合は星3まで引かないといけないと思います

 

No3:新衣装3つ追加!

・『菫色の夢』 ミステル・シャニアテ

ミステルの新衣装が実装されます!!

衣装は今のバージョンイベント「パーフェクトライブ」で出てきたアイドル衣装ですね

ただ正直なところバトル衣装というよりお金持ちの奥様の感じがして浮いてる感じが、

これは実際のお試しクエストで確認してから入手かな

この衣装は累計消費イベント「うさちゃんショップ」の交換品になります

衣装だけでなく武器や聖痕の交換ラインナップも豪華なのでここが水晶の使い時かな?

 

・『細波と戯れる魚』 八重霞

八重霞の新衣装が追加されます! もちろん水着衣装!!

ただちょっとだけ不満があって、、外見が桜との違いが分からなくなってる!

八重桜シリーズではありますがもうちょっと分かりやすくしてほしかったかな

この衣装は新イベントにて入手することができます

 

・『星占いの秤』 孔明テレサ

ついにテレサ関連で新衣装が来ました!!!! やっとだよ、、

髪型はツーサイドアップかな? すっごくかわいい!!

惜しむべきは孔明テレサがいま使われていないことかな、、時代の流れよ、、

テレサの新装甲の実装が待ち遠しいですがたぶん来ると思います

 

No4:メインストーリー39章 海の人魚姫

遂に1.5部のクライマックスかな?

新PVではあまりにも展開に不安が残りますし人魚姫のラストって泡となって消える

結末なのでタイトルからして怖いんですよね、、どうなるんだろうか

 

No5:新テーマイベント 長い夢が去る前に

前のバージョンであった艦長時空の魔法少女イベントの続きになります

たしか魔法少女teriteriの同僚のシーリンが出てくるのかな?

個人的にはイベント中に歴代の魔法少女キャラが出てきてほしいです

 

最後にですがこのバージョンでは原画集イベントがあります

今回の原画集は販売予定が無いらしいので、、、全力で取りに行きます!!!

すまないが先にゴールさせていただきます!!!!!

 

今日の記事はここまで!!

艦長を蹴落とすイベントがまた始まるか

 

記事の更新告知はTwitterで行っていますので、フォローのほどよろしくです

twitter.com

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ