カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】Heroic挑戦 雪夜に煌めく虹の架け橋 Bossにチャージゲージがない、、だと

Heroicレコードにある「雪夜に煌めく虹の架け橋」に挑戦してきました

 

このクエストは2Waveで構成されています

1wave目:ウム・ダブルドゥ

ギミックとしてはいつもの耐性に加えて20ターンのリミット

そして特別バフがついています

このバフがついていると火力が通らないのですが解除することができ、

解除されると攻撃上昇+連続攻撃確率up+被ダメupを付けてきます

注意としてこのバフがつくさいに自分についているデバフを全て解除してくるので

特別バフを解除する際は気を付けてください

それ以外の特別なギミックは無いので特別バフを解除して早期決着するのが楽でした

 

2wave目:Boss[滑駆の贈主]ザッハーク

まずこのボスの特徴としてチャージゲージがありません

その代わりにギミックとしてギアゲージがあります

このギアが5段階までなると最大12連続のランダム単体攻撃してきます

さらには5段階目以外のターンではお題が1つランダムで出されます

そのお題をクリアできない場合は連続攻撃&攻撃バフが累積されてきます

お題をクリアできた場合は通常攻撃ダメージが下がるのでなるべくクリアしたいですね

お題のリストは以下の通り:

・赤色アビリティ使用

・黄色アビリティ使用

・バースト攻撃を3人使用

・1ターンで5000万ダメージ

ちなみに5段階目の攻撃終了後にギミックによってついたバフとデバフが消えます

 

以上がこのHeroicにおけるギミックになります

ここからは攻略法に関してです

 

オススメ攻略神姫:SSR雷神姫アンシャル

1wave目のバフ消しができる上にアシストによる通常攻撃ダメージ減少が

ボスであるザッハークのダメージを減らせるのでなるべく編成したいです

 

攻略編成を紹介!

なんとなくジェフティを使いたくて通常攻撃編成で初見クリアしてしまいました

 

実戦記録はこちら

youtu.be

 

今日の記事はここまで!!

ぶっちゃけた話をすると神姫で恒常的な記事ネタがHeroic挑戦ぐらいしかないのよね

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ