カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】Heroic挑戦「パイレーツアドベンチャー!」 とにかく連続攻撃すればok

今日はHeroicレコードの「パイレーツアドベンチャー」に挑戦してきました

連続攻撃を固めればそこまで難しくなかったです

 

このクエストは2Waveで構成されています

1Wave目:メリュジーヌ

ギミックは分かりませんでした!!だって勝手にターン終了時に玉消しするんだよ

マジで何で???

一応合計ダメージの表記はあったけど何回確認しても増えないんだよね

ずっと0でした、、

 

Boss:ブラッディロバーツ

ボスのギミックとしては3つ確認できました


1つ目:触手を常にだれかに付与

触手がまとまりつくと2ターンの間、何もすることができなくなります

またこの時は攻撃対象になりません

このデバフが解けた時に攻撃できるようになりますが、そのターン終了時にまたランダムに触手がまとまりつきます

 

2つ目:チャージ攻撃でトークン付与

このトークンが8つ貯まるとゲームオーバーになりそうです

 

3つ目:連続攻撃不可状態

状況的にチャージ攻撃の次のターンにランダムで付与されるっぽいです

このバフがあるから2つ目のトーク解除条件に攻撃回数がありそうです

ちなみにデバフ解除することができました

 

ここまでを踏まえてHeroicクエストをクリアするには

・連続攻撃確率upもしくは通攻アビ持ちを採用する

・デバフ解除を入れる

 

今回攻略で使用した編成はこちら!

キュクロプス使おうとして適当に編成しただけなんですけど刺さった、、

 

実戦記録はこちら!

youtu.be

 

今日の記事はここまで!!

 

今回も無事に勲章を獲得できました!!

水曜日にアプデが来るのが楽しみです

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ