カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】Heroic挑戦 悠久の檻 救い手は彼方に

Heroicレコードにある「悠久の檻 救い手は彼方に」に挑戦してきました!

連撃およびフルバーストを意識すれば楽だったかな

 

このクエストは2Waveによって構成されています

1Wave目:スキュラ

パッシブスキルにはHeroic恒例耐性に加えてギミックとしてこんなのがありました

この条件を満たすと限定行動が「アタックディレイ」となりチャージ数が2つ下がるのを確認しました

フルチャージで何が起きるのかは確認してないですが

どうやら破滅付与(0T)の即死付与らしいです、、

 

Boss:ヘシェト

パッシブスキルにはギミックとしてこんなのがありました

正直なところ、これがどんなギミックがなのか分からずにクリアしちゃいました

 

確認できたギミックとしては

1:最初の1回,HP75%,50%,25%の時に敵全体に大ダメージ

そのあとに敵全体にデバフをかけるエフェクトがありました

なのでアビリティの使用間隔が増えるのかな?

そしてHP25%以下になるとレイジング状態に移行します

 

2:エネミーバースト後に自身が強化される

この状態になった後の次の攻撃がランダム2回攻撃後にアビ使用間隔が増えます

 

3:レイジング状態のときのエネミーバースト後がさらに強化

まずエネミーバースト後に強化状態に加えて連続攻撃確率があがります

次のターンはおそらく攻撃数はランダムだと思いますが、自分は9連続攻撃でした

しかも忘れずにアビの使用間隔も増えました、、

一見大変そうですけど育ち切っていればそんなに強くないかなと思います

 

特に崩れることなく完全初見クリアしました!

 

使用した編成はこちら!

普段使いのパラケルスス通常攻撃PTです

 

今日の記事はここまで!!

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ