カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】フルダ降臨戦が復刻開催 アルゼンタムが配布ってまじですか

今日は5月15日に行われたアップデート内容を見ていきます!

 

No1:フルダ降臨戦が復刻開催

1年2か月前に開催された降臨戦が復刻されましたね

内容は変わっていないので幻獣や武器については上の記事をチェックしてね! 

 

No2:新規SSR神姫が2人実装

SSR光神姫[想いの修繕者]フリーン

画像

性能としては通常攻撃アタッカー

最初に目につくのは2アビの攻防30%デバフ

使用間隔が7Tと長く必中なのが気になりますが破格な性能になっています!

それに加えて3アビが3T間隔の即時通常攻撃なのは強い!

ギルド戦技協議会や魔法石襲来での活躍が見込めるので余裕があれば確保していいかも

 

SSR闇神姫[祝福の爆嫁]メタトロン

画像

性能としてはバースト主軸のアビも強いアタッカー
(メタトロンの婿さんはロケットなのか?)

バーストとアビ1で専用トークン【祝福】を貯めていきアビを強化していくのですが

最大性能である10個まで強化するにはアシストによるブーストを合わせても5T以上

かかりそうなのがネックですね、、ちょっと使いにくいかな

 

No3:新規神化覚醒 カーリー

画像

使い方が大幅に変わるような変更ではなく正統強化

アビ1は反攻に加えて反逆が追加された上に累積強化に変更

アビ2は全カットが2回になったおかげでハイドアウトの信用度が増しましたね

アビ3はバーストゲージ150UPに変わったことで味方全体に最低でも

13ゲージを配れるようになりました

相変わらず使いづらそうな性能ですね、、、、

まあ覚醒は行ったので木曜日あたりに使ってみた記事を書こうと思います

画像

 

No4:無料10連ガチャが開催!

画像

ありがとうテクロス! これで光イシュタルをゲットするんだ、、、

 

No5:属性クエストにMALICIOUS出現

属性クエストにMALICIOUSが登場しました!

しかも初回クリア報酬がアルゼンタムなのでクリアするしか、、、

クリアしてきました!!

中々に強かったですがクリアしてきましたよ、アルゼンタム配布は早々ないのでね

以上が主だったアプデ内容になります

 

今日の記事はここまで!!

こういう腕試しイベントを定期的に開催してほしいかな

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net