カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】新レイドイベント『学びやに散りゆく桜』開催!! 今度のテーマは制服ですか

今回は2月29日のアップデート内容を見ていきます!

 

No1:新レイドイベント『学びやに散りゆく桜』

新しいレイドイベントが始まりましたね

新シリーズとして制服神姫が来ましたね、、、大変良き

※学生時代はいい思い出があまりないので少しうらやましいぜ

 

報酬内容がいつも通りでした

報酬のSSR武器のバースト効果が状態異常耐性なのが優秀ですね

と思ったのですが、、武器種がハンマーなのでパラシュで使えず、、還元行きです

 

No2:新神姫が実装!

1人目:[学舎の青き春]ポセイドン

画像

性能としては耐久型の連続攻撃サポート

2,3アビの防御性能はかなり高く耐久面ではかなり上位かな?

固有ギミックの海の仲間が最大限発揮するまでに時間が長いのが欠点

個人的には神姫本体というより武器が強いですね

テクニカ大武器は今までスキル2がトライエッジで弱かったんですよね

それがスキル2でフェイタルが来たことで火力が大いに伸びたのが大きい

 

2人目:[あなたへの文]イリス

画像

性能としてはアビアタッカーでありつつバーストサポもできるアタッカー

ですがイリスの固有効果である剣の輝きがランダムなためそこまで、、じゃないだと

戦闘開始時に剣が虹色なのでアビの性能がMax状態からスタートしますし各アビが3回

撃つことができるようになります、、

つまりですよ、、回数8回の赤アビが3回、バーストゲージ上昇の黄アビが3回

完全にエジソンPT採用できます、、ヘーラーの相方として強いですよ

競技会でランキング上位を目指すなら確保必須です

 

これ以外には特にめぼしいアップデート内容はありませんでした

3月のイベント告知が来ていたので合わせて紹介

☆塔イベント「ブロンテの塔」☆
エネミーの属性は雷属性です!

☆第38回ギルド戦技競技会☆

☆[双頭の爪牙]オルトロス復刻降臨戦☆
ボスの属性は火属性です!

☆ユニオンイベント「煉獄戦」☆
「3月19日 15:00 ~ 3月28日 11:59」開催予定で、ボスの属性は風属性です!
ボーナスとして、火属性キャラクターの最終ダメージが上昇するみたいですよ!

☆レイドイベント「黄昏のヴァルプルギス ANONYMOUS」☆
月末にはレイドイベントの開催が予定されているとの情報が!!
イベントの属性は雷属性のようですね!

☆オークの逆襲☆
皆様長らくお待たせいたしました!
新イベントオークの逆襲の開催を予定しております!!
エネミーの属性は闇属性です!
世界の平和を守るため、力を合わせてオークを討伐しましょう!

今月は敵が雷メインのイベントが多いため風属性の強化をメインにしますかね

風パはあまり強くないので強化に気合を入れないとね

あとはオークの逆襲がやっときます、、待ってたぜ

 

あとは3/17に8周年生放送が来るので楽しみですね

3月17日(日)21:00 から継承者サミットの開催が予定されているみたいですよ!
ニコニコ生放送、またはYouTube「神姫PROJECT 公式チャンネル」より視聴いただけます!

新しいS英霊の発表もあるはずなのでどうなるのかな?

月末のレイドイベントで一緒に実装するかな

 

今日の記事はここまで!!

3月の周年に向けて魔法石は貯め込みます!

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします1

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ