カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】『射手と堕天使の聖夜革命』が開催!! 先にそっちが実装するんかい

今日は11月30日に実装されたアプデ内容を見ていきます!

 

No1:新レイドイベント『射手と堕天使の聖夜革命』

一足早くクリスマスイベントが来ました!!

名前からしアリアンロッドベレヌスだと思ってたけど本当に来ちゃったよ、、

 

イベント報酬はいつも通りの内容ですね

武器の内容もいつも通りなので割愛、、まあサクッと終わらせますかね

 

No2:新神姫実装!!

この時期恒例のクリスマス限定神姫が実装されました

 

SSR火神姫[夢贈る堕天使]ベレヌス

画像

性能としてはエジソンPTにおける火アテン

1アビと2アビはCTが短い上にアシストによってリキャストが可能

アビ3つとも赤色アビなのでエジソンとの相性が抜群ですね

しアビは防御Down30%で必中、さらに5ターン目以降は攻撃40%Downも付いてくる

余りにも性能がぶっ飛んでますね、、、これは競技会走るなら欲しいかも

 

解放ウェポンも性能が高すぎるので火属性をガチっている人ならゲットしないと

 

SSR闇神姫[聖夜射手]アリアンロッド

画像

性能としてはとにかくバーストの回転率に特化してるかな?

1アビがエンジンでゲージupが5と低いものの使用間隔が2ターンと短く

専用トークンの魔聖弾を3つ使うと全体15upに変化します

アビとバーストを駆使するのでもしかしたら闇エジソンPTで使われるかも??

 

ちなみにですがなけなしの魔法石で引きましたが別のSSRが2枚抜きしました

ちょっと悔しい

 

これ以外には特に大きな変更はありませんでしたね、、

明日(12/1)からは雷の新機獣幻獣が追加されるみたいですね

画像

ぶっちゃけ10倍は低いと思う、、、

 

これとは別に12月の開催イベントが告知されたのですが

ついに【ユニオン頂上決定戦】が来ます!!

☆ユニオン頂上決定戦☆
「12月18日 15:00 ~ 12月25日 11:59」開催予定で、ボスの属性は闇属性です!
アビリティ攻撃、バースト攻撃、通常攻撃のそれぞれが有効な3つのバトルが出現します! ユニオンメンバーと協力して、複数の世界を見守る存在「観測者」に皆様の力を示しましょう!!

 

ただ以前に提示された内容とちょっと違うのかなって思うのが

【ユニオンメンバーと協力して】ってのが謳い文句にあるんですよ

開発段階ではユニメンとの競いあいだったはずなので変更が入ったのかな?

 

今日の記事はここまで!!

まさかオーク襲来より先に来るとは思いませんでした、

どんな内容なのが楽しみです!

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ