カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】サキュバス降臨戦開幕! 神想真化が2人も追加された、、だと!!!

今日は2/15のアップデート内容を見ていきたいと思います
3月の大型アプデに向けて色々と増えてきましたね

 

No1:サキュバス降臨戦が開幕!!

いつもの降臨戦が開幕しました!!

報酬内容はいつも通りなので省略します

後述で触れますが神想真化が追加されたので全部確保するのを忘れずに

個人的に思うことが、、この武器の終凸Ⅱがしてほしかった

 

No2:新規神姫実装!!

新恒常光SSR神姫 モイラ

画像

性能としてはバフデバフ撒けてカットできる万能系の神姫

生命の実という専用トークンを集めてから本領を発揮するようで最速で3ターン目から

恩恵を受けられて6個溜まると4アビを使えるようになります

この性能が結構強いのですがちょtっと遅いので高難易度向けになるのかな?

3月に追加される新コンテンツ向けになるのかもしれません

 

一番注目すべきは解放武器かな

旺壮バフの存在からHP+火力武器の評価が高く武器目当てでもいいかもしれませんね

 

No3:神想真化神姫2人実装

1人目:光担当 アルテミス

画像

性能としては、、、まじで最強の神想真化神姫かもしれん、、バースト特化神姫

1アビの性能がこちら

上から順についてくるので恐傷を付与できるんですよ!!!

ただしバーストゲージ100消費しないといけないのですが、、それはアビ4でカバー

無我アビじゃないか!!!でもこれ使ったら結局バースト0に、、、

はい?????1ターン目だけでなくその後も仕事があると、、強いじゃないか!!

 

2人目:雷担当 バアル

画像

性能としてはエジソン最適赤アビ製造マシーーーン

基本性能が変わってないのですが1アビは即通攻アビで火力が増した上に

2アビが回数ダメージになったのでアビダメプラスとの相性がよくなりました

そして4アビがなんと、、、もう一個のアビCTリセット!!

まてまて、、1ターンで赤アビ8回黄色アビ3回撃てるのは流石に強いって!!!

1アビが通攻アビで1ターンで3回撃てることからギミック突破としての性能もよく

頑張って解放する価値がある内容になってますね

 

個人的な神想真化解放順としてはアルテミス→バアル→その他かな、、

アルテミスの性能が飛びぬけてると思うんですよユニイベで大活躍まったなし

 

No4:神龍眼ショップにSSR光武器が追加!

性能としては以前追加された水のものと同じ内容になってます

神龍眼武器の性能差を減らしにきたのかな?、、そうなると招来的に火がやばそう

 

No5:魔法石襲来が開催!

画像

風属性有利なので少し勝てるか心配ですが、、なんとか満額取れるように頑張ります

 

No6:属性Exクエストが実装!!

画像

新しいタムクエストが追加されました!!

既に攻略済みなので土曜日あたりに記事にしようかな

 

今日の記事はここまで!!

いつも通り記事更新してますが、、実はコロナにかかりました;;

体調管理しっかりしないと、、

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします1

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ