カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】よみがえれ 愛と呪いのブライダルが開始 SITATITIがいいのよ

今日は5月30日に行われた神プロのアップデート内容を見ていきます

 

No1:よみがえれ 愛と呪いのブライダル

新イベントが開始されました!!、、というか花嫁2回目???

自分はおっぱい星人なので今回はスルーします

 

イベント報酬は変わらないので省略

イベントSSR武器:界龍弩キリムスコーチャー

バースト効果が攻撃Downなのは使えますね

武器種が弓の孔明で使って耐久編成を組むのはよさそうです

 

No2:新規神姫2人追加

SSR雷神姫 [月下の誓い]ディアボロ

画像

性能としては超火力アタッカー?

アビ1のとんでもバフに加えてアビ2で即時通常攻撃を持っているのが強いですね

しかもアシストによってアルハザードと組めば毎ターン撃てるかも?

一見すると最強クラスに見えるのですがスキル設計に難が一つあります

フルバーストを撃つと1アビのバフが消えて弱体化するのでは?

毎ターンバーストゲージ15減るのはいいのですがバーストを撃った後の補填

ゲージ回復が一切ありません

なのでフルバーストを撃つと1アビバフが理論上消えます、、、

これを回避するにはエジソンorSSR雷キュクロプスのぬいぐるみ8個状態の2アビ

ぐらいしかないかな? 

 

SSR水神姫:[待春の憐花]フィア

画像

性能は通常攻撃ヒーラー(SSR水神姫のポイベーっぽい)

必中の累積40%攻撃デバフが強い上に3連続攻撃をしていれば常に回復ができるので

レイドクエストの攻略PTにとりあえず編成していいぐらいには強いです

水の神姫には通常攻撃に関する神姫が多く水ユピテルと組み合わせていいかも

個人的には戦力が足りないうえに高難易度クエストをソロでクリアするなら

手に入れる価値が多いにあるとおもいます

 

No3:新覚醒神姫が追加!!

SSR雷神姫:ユミル[神化覚醒]

画像

性能としては通常攻撃アタッカーに変わりないですね

最大の強みは使用間隔が2ターンの即時通常攻撃の2アビ

HP消費に上限2500がついているのでHP1万6千以上なら使いやすくなってますね

神化覚醒はすでにしてあるので後日に使用感を記事にします

 

No4:新レイド フェニックスXが追加!!

画像

ソロ討伐をやろうとして失敗した記録を残そうとしましたが録画に失敗しました!!

戦ってみた感じ、、ソロ討伐いけるんじゃね?

 

No5:ウェポン検索画面にスキル項目が追加!!

遂に実装されましたね!!これで武器整理がはかどる

この他にもギルドレター[6月開催]が発行されましたが、長くなるので割愛します!

 

今日の記事はここまで!!

今回のアプデで一番良かったのは、、、ユミルのSITATITIが、、叡智なのよ

画像

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ