カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】テリリと魔法の旅 ローズマリーは相変わらず綺麗やな

崩壊3rdで新イベント「テリリと魔法の旅」が始まりました!

このイベントはメインストーリーとは違ういわるゆる「艦長時空」になります

※艦長時空とは?プレイヤー(艦長)が登場する外伝作品、、だったんですよ
 今ではハイペリオンに乗った「艦長(固有キャラクター)」が世界の泡にいるキャラを

 助け出したりする物語に変わったかな、、詳しくはhoyolabでまとめがあります

↓ここにちょっとした艦長についてのまとめ

www.hoyolab.com
そしてこれがいつの間にか持ってた艦長時空のイベント時系列

このイベント時系列だと物語の更新が約2年ぶりになります

※正確にはブロニーの過去記録としてあったんですけど、、キャラ出なかったよな、

spicycurryboy.hatenablog.com

 

肝心のイベントはざっくりこんな感じ

とある世界の泡にいる魔法少女テリリが魔法局に追われているとき

護衛依頼を勝手に横取りしたブロニー&ローズマリー組が助ける

その後、正式な手続きを取って依頼を受けたデルタ&霞組が合流する

というところまでが解放されているストーリーです

※ちなみにブロニー&ローズマリー組は艦長所属、デルタ&霞は船頭所属です

 仕方ないけど、、わけわからんよね、、

 

イベントミニゲームとしては同じジェムを並べて消すパズルゲーム

どこかで見たことあるような内容ですけど、、気にしない!!

 

気になるところとしてはイベントバナーに魔法少女シーリンがいることかな

どんな形で登場するか楽しみです

 

あとはイベントで雷の律者の新衣装「灼煌のノクターン」がゲットできます

この衣装は過去のイベントで配布された「芽衣・パフォーマンス(T)」と同じです

貴公子風でカッコいいですよね

 

今日の記事はここまで!!

久々の艦長時空イベントで内容はうっすらとしか覚えていないのですが

ロストローズマリーは綺麗ですよね、、

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ