カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】新イベント「長い夢が去る前に」開催! 公式の絵でここまでエロさを感じるのか

崩壊3rdで新イベント「長い空が去る前に」が始まりました!!

 

このイベントはVer6.6で開催された「テリリと魔法の旅」の続きになっています

spicycurryboy.hatenablog.com

 

導入としては前回のイベントで魔法少女teririが奇跡の石を使用したところ?
謎の深い眠りの状態で発見されるたところからスタート

teririの友人であるシーリンが艦長達と合流することで物語が進みます

どうやらシーリンは奇跡の石を使った影響で魔法少女の力が封印されているらしい

 

シーリンはteririを凄く大事に思っていて艦長達に八つ当たりしてしまうところが

幼さを感じると共に、自分の無力さが伝わってきますね、、、そりゃそうよな、、

続きはイベント本編を見てね!!!

 

ここからは今回のイベント内容ですがオートカードバトル?

事前にバトルコマンド(カード)をセットしておき

 

そのカードをオートで順々に使用してバトルするというものです

デッキの作成が全てなので個人的に楽しいですね

 

ここからは個人的なデッキの組み方についてのアドバイス
このカードバトルにおいて重要なのは魔法陣でデッキの半分を組むことだと思います

理由としては魔法陣カードは一度でも使えればカードが表示されないので

その分、高火力カードの回転率があがるからです

 

組み方の例としてはこんな感じかな

ポイントとしては

1:先頭にバリアなどの被ダメを減らすカード

2:魔法陣カードを突っ込む

3:火力カードを詰め込む(6or7にHP回復系カードがあればなおよし)

こんなところかな?

 

このイベント報酬として八重霞の衣装が手に入るので頑張って進めよう!

マスクが無いのが少し違和感がありますね、、霞であることの見分け方なので

 

さてここからは今回のイベントで気になったところなんですけど

イベントCGがものすごくエロい!!!

月下テレサの蠱惑的な表情!!!

 

表情は見えないけどリップを塗っているときのエロさ!

マジで最高!!! ここまで公式絵でエロさを感じたのは久々じゃないか?

これからのイベントも楽しみです、、というよりローズマリーが活躍するのを見たい!

 

今日の記事はここまで!!

原画集イベントで無事に確保することができました!

画像

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co