カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】艦長の牧場ファンタジーが開園 ストーリーを全部見るには最低1週間強必要!!!

崩壊3rdで新イベント『艦長の牧場ファンタジー』が開園しました!!

 

このイベントは「何故か」ハイペリオンが惑星に不時着?して

 

その惑星でハイペリオンを修復するまで牧場を経営するというミニゲームになってます

結構しっかりしてて鉱山で鉱石を掘ったり

海辺で釣りしたり

 

果てにはコレクション要素があったりと過去一レベルで楽しいイベントです

 

またこのイベントを進めると艦長時空組とのサブストーリーが解放されます

 

艦長とのデートイベントになっててほんとにねいいのよ

イベントCGが良すぎるのでネタバレ防止のためにここには載せません

見逃したら後悔すると思うのでイベントを進めることを推奨します!!

 

ただ注意点としてイベントを進めるのに結構日数が必要です

この記事を執筆している時点で1週間たっていますが全ストーリーが解放できてません

というのもストーリー解放条件である物品納品がかなり時間がかかり

1日の作付け制限がある上に育つまで16時間かかります!!

なので効率よくイベントを進めるには最低でも1週間強必要になります

 

今日の記事はここまで!!

こういうイベントは楽しいのでまたやってほしい

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ