カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】新レイドイベント『悪戯シスターズと黒猫の夢』が開幕! ついてる、、だと???

今日は10月31日アプデ内容を見ていきます!!

このアプデから運営の方針が結構変わったように感じます

 

No1:新レイドイベント『悪戯シスターズと黒猫の夢』

恒例のハロウィンイベントが始まりました!!

 

このイベントに出てくるボスがブラックケットシーなんですが

神姫プレイや(通称:ANT)には最強のケットシー使いがいてですね、、

その人が脳裏にちらつくんですよね、

(R幻獣ケットシーをメインにレイドクリアはやばいって)

 

さて、戻りまして報酬内容は神想真化の素材が追加されてますね

ありがたや~~~~

 

報酬のSSR武器はいつもの武器スキルにバースト効果は状態異常耐性Down

相性がいいのが孔明なので強そうに思えますが、孔明のデバフって必中なんですよね

なので使う必要が無いのが残念、、おとなしく還元ですかね

 

No2:新規神姫実装!!!

今回の新規神姫は、かな~~~り強いので石があれば引きに行ってもいいかもです

 

SSR光神姫 [灯宴の輝王]ゼウス

画像

通常攻撃耐性Down,即時通常攻撃アビ持ちの旺盛,反逆両立通常攻撃アタッカー

、、、概要だけでみても強いことが分かりますね

1アビは即時通常アビだけじゃなく1回目は味方全員が即時通常攻撃!!

2アビは通常攻撃耐性Downに加えて圧迫もついてくる

3アビは旺盛と反逆の両立バフ

はっきり書きます光通常攻撃PTを組むなら必須キャラです!!!

余談ですが、ついてるらしい、、

どうやら着脱式でベースは女性だそうです、引退の危機は回避されました

 

SSR闇神姫[愛怨の魔女]ヘーラー

画像

簡単にいうと光版アテンですね 闇のエジソンPTにはほぼ入る性能です

特徴的なのがアシスト1の2アビリキャスト効果ですね

これに加えて1アビが2,3アビの即時リキャストがあるのでエジソンとの相性ばつぐん

組み合わせとしては正月バアルとキャスパリーグがいいかな?

 

今回実装された神姫ゼウスとヘーラーは季節限定イベント恒例の既存キャラの

衣装チェンジではなく完全新規神姫です

いままで完全新規神姫が限定で実装されたのは周年キャラしかなかったので

限定神姫だからといってスルーできなくなりましたね、、

 

個人的に怖いのが「そらのおとしもの」とのコラボキャラが必須級になること

コラボキャラは基本的に復刻は絶望的なのでないことを願いますよ、、、

 

No3:アプリ版の推奨端末が変更

アプリ版の「神姫プロジェクト a」の推奨端末が変更になりました

いまの端末基準はこれだし納得なんだけど、、、IPhoneSE3って未対応?

Xを眺めているとアプリが落ちることが多いって報告はこのせいかな?

 

No4:新SSR幻獣[調停の風騎]ペールビアが追加

画像

新機獣幻獣が追加されましたね、、天井が無いのでスルーしますけどね

 

以上が個人的に気になったことのまとめになります!

メインクエストキャンペーンや11月のアプデ内容発表など他にもありましたが割愛

 

今日の記事はここまで!!

今回のガチャも引きました!!

ヘーラーを10連でゲット!!!!!!!!!!!

画像

使ってみた記事は後日書こうと思います

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ