カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】聖なる夜に希望の涙を 覚醒女媧が結構強そうです

神姫プロジェクトに新イベント「聖なる夜に希望の涙を」が開始しました!

ところでなんですけど、、左の幻獣が可愛すぎる

 

それではイベント報酬や実装された神姫を見ていきます!

イベント報酬:

いつも通りのレイドイベント報酬、、、、いつも通り????

この子が報酬じゃないんですか!!!

そんな、、嘘だろテクロス、、、;;

SSR武器 氷凍杖ウィールビーコン

いつもの攻撃大/HP中のイベント武器ですね

※いつも通りすぎて定型文しか打てないんですけど

 

ここからは新たに実装された神姫を見ていきます

SSR神姫 [夢の運び手]タナトス (光属性)

画像

属性攻防-30%Downを撃つことが出来る破格の3アビを持っています

プレゼントを味方に付与している限りHP回復と連続攻撃確率・性能がupする他、

旺襲も付与するので既存の火力アップ系スキルと被らないのが優秀かな

 

SSR神姫 [伝心雪華]アガリアレプト (火属性)

画像

3アビは水属性verと同じアビかな? そうなるとB枠の-30%

アシストから「バーストを撃て」と訴えているようですね

ただし諜報というギミックの弱点としてスタートが遅いのが気になるところ

※いまの最高難易度コンテンツの機獣レイドがバースト拒否してるので使いどころが

 

SSR神姫 女媧 [神化覚醒]

画像

1アビは攻防-20%DownのB枠で必中がつきました

3アビの旋律付与はバースト封印とアビ封印が無くなっただけではなく、

属性攻撃と耐性upもつくので非常に強いすきるになりました。

しかし旋律効果は暴走枠であると思うのでテクニカを多く積んでいる人だと

恩恵が少ないと思われます。

※暴走による通常攻撃上昇はテクニカと同じ枠です

反動によるデメリットが無くなりバフも短期間での火力上昇が大きく見込めるため、

ギルド戦技競技会のお題しだいでは出てきてもおかしくない性能になってます

 

あとは唐突に毎日プレミアムガチャ10連無料キャンペーンが開始されました

画像

頻度が多すぎてビックリです どうしたテクロス??

 

今日の記事はここまで!!

女媧が手持ちにないので月ミラチケで手に入れようかな