カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】少女の記憶と邪悪な意思が開催  推し神姫は既に持っているんじゃよ

2月28日のアプデで新レイドイベント「少女の記憶と邪悪な意思」が開催!!

今回はイベント内容とアプデで追加されたものについて見ていきます

 

イベント報酬は、、、いつも通りですね

 

次に追加された報酬武器を見ていきます

SSR風特殊剣:暴風爪アイリス

アサルト大/ディフェンダー中の終凸武器ですね

バースト攻撃に攻撃upに加えて防御Downと効果がモリモリなので

ペルセウスなどのメイン武器に使うのが良さそうです

 

次に新規で追加された神姫を見ていきます

SSR火神姫:[永訣の魔槌]ポイベー

画像

確定チャージ減少+回復+旺盛+堅牢・防壁付与+ダメージカット(%)、盛りすぎじゃね?

普段使いの火PTに取り合えず突っ込んでいいほどに強いですね、マジで強い

高難易度クエストを挑むときにポイベーを入れてから考えるレベルかな

※ついに覚醒妲己ポジが代わります、、

 

それと引き換えに解放武器は、、評価し難い性能

連続攻撃確率はアクセや神姫のアビで賄えますし地雷スキルなんですよね

しかしそれを引き換えにバースト効果が強いので悩ましい、、

 

SSR闇神姫[仔猫奮迅]キャスパリーグ

画像

超短期型アビアタッカーなのかな?

1アビの15回闇属性ダメージというのが強くてアビダメプラスが1回ずつ乗るんですよね

ただし全体的な使用間隔が長く1アビは15ターン,3アビは14ターンあります

※1アビに関してはターン短縮があるとはいえ長すぎますね

なので3ターンほどの短期で決着をつける神姫なのかなと思います

他には得意武器が杖と魔道具というところでしょうか

これが剣or弓が入っていればラートリーと組み合わせられましたね

※ラートリーはアビダメプラスと得意ウェポンが被っていると共有延長があります

一番の相方は[百花繚乱の領袖]バアルでしょうか

アシストにダメージプラスがあり、これはアビにも付くので相性がとても良いです

 

解放武器に関してはエラボ特大/ランパートの組み合わせなので強武器ですね

 

他に情報がいくつかあったのでピックアップしていきます

遂に最後のガチャ機獣が実装されます!!

画像

これで全属性で追加完了です

※ガチャ機獣が無い状態でアビ競技会で光属性が2番手ってマジっすか、、

 

コミックヴァルキリーにて神プロの漫画が連載開始です

画像

無料で見れるので気になった方は是非!!

※第1話見た感想 ニケの胸はデカかった!

 

今日の記事はここまで!!

今回のガチャで推し神姫ガチャが開催されているのですが

神プロのサービス開始直後に確保済みです!!

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net