カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】愛と遊園のタイムリミット 愛が重すぎるぜ

新レイドイベント 愛と遊園のタイムリミットが開始されました!!

マモンの新衣装がマジで可愛すぎてほしいんですけどお金が、、;;

 

それではいつも通り内容を見ていきます

イベント報酬内容は変わらないですね

※報酬がSSR武器だけなのは止めにしないか

イベントレイドのExとRagのHPがかなり減ったそうです(半分ぐらい)

あとは一度のイベレイドで入手できる功績Pが上昇

結局魂を300個ずつ集めないといけないですけどね、、w

 

次に報酬武器を見ていきます

SSR武器 試作型イタクァバスター

アサルト大・ディフェンダー中の優秀な武器です

また武器種が銃なので幻銃編成に使えますが、そもそも幻武器編成が弱いので、

微妙になってきています

余談ですがバースト効果にある毒付与はイタクァが毒付与持ちなのでそこから来てます

 

ここからは新神姫をみていきます

SSR神姫[甘き夢の魔法使い]マモン

画像

3つのアビリティ全てが赤色アビでありながらアビダメプラスや火属性攻撃Downを

付与できるトンデモ性能をしています。

SSRのミネルヴァやエロースと合わせるのが良さそうです

 

SSR神姫[驚実大鎌]バイアティス

画像

ハッキリ言います、、ぶっ壊れています!!!

デメリットなしの状態異常耐性Down+攻防30%Downが付くのはヤバすぎます

更に恐傷付与と防壁+追襲+属性攻撃upを味方に貼れるのはバグじゃね?

さらに[美の求道者]カリスと[熱風の狩人]サタンと合わせると、、、、、

防御Down-50%+通常攻撃耐性Downという最強風通常PTが完成します

 

時々来る季節限定神姫がぶっ壊れる現象がここに現れたか、、

個人的にはマモンが欲しいのですが資金が無いので泣く泣くスルーです

 

あとは唐突に無料10連ガチャキャンペーンが来ました!!

単純に嬉しいのでありがたい!! 神龍眼をゲットしたいですし

願わくば未入手のSSR神姫が欲しいところ

 

今日の記事はここまで!!

イベントのストーリーを見て言っているんですけどイタクァは愛されてますね

愛が、、重すぎるぜ

 

記事の更新告知はTwitterで行っていますので、フォローのほどよろしくです

twitter.com