カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】トラソルテオトル降臨戦 アステカ神話じゃないのか

トランソルテオトル降臨戦が開始しました!

ということでいつもの報酬内容を見ていきます

 

報酬の概要はいつも通りですけど幻獣と武器がいつもと違いますね

 

SSR幻獣[天真豹]トラソルテオトル

総合力2646なので低くはないステータス

メイン幻獣効果は正直なところ弱いですね火力重視なのでメイン採用は無いかな

問題は召喚時効果

通常時攻撃ダメージupが付いているんですよね

競技会やユニイベ以外では通常攻撃が主なダメージソースになってくるので

サブ幻獣に入れて置くと火力upに貢献するのではないでしょうか

 

SSR武器 喰黍刃コメンサルマイズ

ディフェンダー大/アサルト中の普通の降臨戦武器ですね

あまり使わないかな

 

SSR武器 駆豹斧パンケーテパンテラ

アサルト大/コネクト小の終凸無し降臨戦武器です

この武器は武器種が斧に加えてバースト効果に追加ダメージがあります

このためS英霊パラシュラーマの火力武器として使えるかも?

 

ここからは新規追加された神姫なんですけど、、アステカ組がいなかった、、;;

 

SSR神姫 [剣と秤]ユースティティア

画像

雷属性のときと同じく即時バースト+注目を継続して持っていますが不穏な一文が

読み取りにくいですが、簡単に言うと1回目だけ味方全体をフルバ状態にできます

あまりにも強いですね、、サンタフレイがバーストデバフを持っているので

ユニイベや競技会(バースト)においては無類の強さを誇るのではないでしょうか

※闇属性の時代が来たか??

 

SSR神姫 [統率炎剣]ブリュンヒルデ

画像

超デカい!!!!まじでデカい!!(どこかは分かるはず)

見た感じ強めなバフ・デバフが無く地味な感じですが1アビのCTが1なんですよね

火属性には赤アビを毎ターン撃てる神姫がいないのでエジソンPTが無難かな?

ブリュンヒルデが持つ二段攻撃確率upは継続してもっています

 

今日の記事はここまで!!

ブリュンヒルデが好み過ぎて70連入れましたが無事、、、引けませんでした