カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】事前確認 トランソルテオトルとは誰だろう

さて次のイベント:トラソルテオトル降臨戦が明日から開始されます

元ネタのトラソルテオトルはアステカ神話地母神です

穢れの神でありつつ浄化・癒しの神でもあるそうです(by wiki

穢れの中でも性行為の犯罪や病気をつかさどっているとか

※Hシーンは穢れを払うために何かをするとかになるのかな?

 

アステカ神話とは南米に伝わる神話で神姫プロジェクトににおいては

SSR幻獣ケツァコアトル

SR神姫テスカトリポカ

R神姫トラロック

この3人が同じアステカ神話なのでテスカトリポカがSSR神姫になるんじゃないかな?

あとはケツァコアトルが登場と同時に実装されたのがスヴァローグなので、

別属性の神姫として再度登場ということもありそうです

 

実は今回の降臨戦の報酬SSR幻獣トランソルテオトルですが既に登場してます

エピッククエスト「美酒に呪われた 翠蛇神」で会うことが出来ます

 

今日はここまで!!

明日から新規イベントなので楽しみですね

個人的にはケツァルコアトルの神姫化を希望しています