カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】フランケンシュタイン降臨戦開幕 人気投票は誰にいれようかな

4月13日のアプデで「フランケンシュタイン降臨戦」が開幕しました!

今回はアプデで追加された内容を細かく見ていこうと思います

 

No1:フランケンシュタイン降臨戦

恒例のネームドモブ幻獣がSSR幻獣に昇格しました!!

メイン効果が属性45%upなので武器が育っていないときのメイン幻獣としては

属性値が高いので始めたばかりの人には装備するのをオススメです。

召喚攻撃に攻撃Down(中)が付いており効果量は恐らく幻獣枠-10%だと思います。

※書き方がシアエガと同じなので

攻撃力が2000を超えており総合値も2718と配布幻獣にしては高いので蚩尤などの

属性幻獣統一をする必要がある時にサブ幻獣として装備するのがオススメです。

 

SSRイベント武器に関して

終凸武器のほうはアサルト大/ディフェンダー中なのでレイド武器より優秀なため

使用している場合は交換することをオススメします

エラボ武器に関しては逆にレイド武器のほうが優秀なため還元していいと思います

※バックってハンマーなんだ、、、

 

No2:新規SSR神姫について

新規で2人の神姫が実装されたので性能を見ていきます

 

SSR水神姫:[継想の力]ザバーニヤ

画像

性能としては通常攻撃強化神姫ですね

アビ2の性能がかなり高く必中の防御Down40%を最大で付与してくれます

使用間隔が短い上に氷塊を貯めることでアビ2を追加で発動することが出来ることから

アビリティダメージプラスと相性がいいのも特徴として挙げられます

上位互換ではないんですけど水マナフや水ユピテルと性能が凄く似てるというか

アビが優れているんですよね、、、こういう時代が来てしまったか、、

 

SSR光神姫:[斟酌せそ英主]イシュタル

画像

性能としては通常攻撃およびアビでも火力が出せる両刀アタッカー

1アビの即時通常攻撃のCTが3ターンと優秀なのに加えて2アビで英主の剣を付与した

味方が攻撃されると1アビが即座に撃てるようになるのは強力なのでは?

個人的に光SSRキングーと相性が非常にいいと思います

アビアタッカーであるので2アビのアビ性能アップが無駄になりませんし、

自身に反攻を付与できるためダメージを引き受けても火力が落ちないと考えます

唯一の欠点としては庇うなどの攻撃を引き付けるスキルを持っていないので

アクセサリーなどで調整するのが良さそうです。

 

No3:7周年無料ルーレットガチャ後半戦開幕

画像

今までの統計より毎日回していれば最低250連は行えるため未開放チケットは必ず1枚

手に入れることが出来ます。

ただしtwitterで流れてきたのですが追い課金しても最低500連回せる保証は無いらしい

なので未開放チケット2枚目の獲得は難しいかな、、、

 

No4:7周年人気投票第2部開幕!!

こちらも後半戦が始まりました!!

自分の推しはガイアとアマテラスなので投票先を決めかねてます

これに関しての記事は別の記事にしようかな、、

 

No5:その他に気になったところ

今回のアプデで以下の改善がなされていました

これにより頼光の破竹猛進を2度選択することが無くなりました!!

できればユニイベ前に改善して欲しかったですけどねw

 

今日の記事はここまで!!

新規の光イシュタルが好み過ぎてガチャを回しましたが引けず

未開放チケットをやけくそに使ったところ雷イシュタルが来ました!!

画像

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ