カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】[斟酌せし英主]イシュタルを使ってみた こういうお姉さんが好きなのよ

年始の年別未開放神姫ガチャでかねてより欲しかった光イシュタルをゲットしました!

画像

元々イシュタルが好きだったのもあって実装されてからずっと欲しかったんですよね

spicycurryboy.hatenablog.com

それから約9か月後に手に入れられたので、今回は実際に使ってみてどんなへ編成が

良さそうなのか調べてみました

 

最初に細かく性能を見ていきます

1アビ:ガーディーズソード+

至って普通の通常攻撃アビになってます、CTも3なので特別短いわけではありません

 

2アビ:グレーとロイヤルロード+

イシュタルのメインギミックとなる「英主の剣」

付与内容としてはこんな感じ

恐らく一番上のバフが「英主の剣」だと思うのですが、、そうだよね?

アシストによりこのバフが付いてる味方(自分も含む)が攻撃を受けると1アビが

直ぐに使用可能になります

このバフは2ターン継続なので最大連続3ターン1アビを使い続けるようになります!

最近の神姫などで通常攻撃がかなり強化されているので、中々に強みです!

 

3アビ:セプターパージ

このアビを使うとしたの専用バフが付きます

これを所持している間に通常攻撃すると自動発動します

 

これ以外ではアシストに敵の限定行動時に光属性ダメージ

ダメージとしてはあまり高くないのでオマケとして考えていいですね

 

個人的な評価としては、お膳立てしないと扱いにくい通常攻撃アタッカー

性能をフルで活かすなら以下が条件かな

1:庇うor注目持ちのディフェンダー神姫

2:全体攻撃してくる敵

2の条件は競技会で達成できそうですがそもそもただのアタッカーである

イシュタルが入る余地があまりなさそうに思っちゃいますね

 

一番相性がいい神姫は[盲愛の花嫁]ガイア

効果時間の長い全体庇うを持っているので確実に「英主の剣」を起動することが可能

限定神姫以外では覚醒シュマシュが注目ディフェンダーなので似たような運用可能です

 

実戦動画はこんな感じです

youtu.be

レイドで使うのもいいですが魔法石襲来での通常攻撃アタッカーとしては
強そうかも?、、正直なところゼウスでいい気がする

 

今日の記事はここまで!!

もうちょっと強く使いたいんですけどアビと通常攻撃の両方をやろうとして

中途半端になってる気がするんですよね

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ